Shufoo!(シュフー)【チラシアプリ】【ポイ活】【景品抽選】

ポイ活のおはなし

Pocket

今回はお散歩アプリとはちょっと違いますが、

ポイ活できるチラシ広告のアプリ「Shufoo!(シュフー)」についてのお話です。

(・ω・)ノ

※2022/06/18 「DMを読んでポイントを貯める」を書き忘れていたので追記

Shufoo!(シュフー)

 

いつでもどこでも
無料でチラシが見放題!

スマホやタブレットにアプリをインストールすれば、空いた時間に好きな場所でささっとチラシがチェック可能。ムダなくお得をGETできます

©ONE COMPATH CO., LTD. All rights reserved.

Shufoo!(シュフー)は貯まったポイントで懸賞に応募する形式のアプリ。

うまく使えば毎日の散歩でポイントを貯めて、

何か月かに一回お菓子が貰えるアプリです。

私はShufoo!(シュフー)でちょこちょこでもお菓子が貰えて嬉しいです。

(・ω・)ノ

…お菓子が貰えるとかはダイエッターの人は難しく考えちゃ駄目だぞー。

(/・ω・)/

Shufoo!(シュフー)の本体はチラシアプリ

Shufoo!(シュフー)本体はチラシアプリです。

なのでスーパーなどのチラシを見るのにも便利ですね。

私も散歩コースのチラシを見て、その日のご飯を考えてます。

(ノ∀`*)ンフフ♪

Shufoo!(シュフー)は登録した本拠地の近くのチラシ、お気に入りしたお店のチラシをトップページに表示してくれます。

一番下のメニューの「お店」から現在地の近くのチラシを探す事も出来ます。

 

まあ、使わなくても問題ない機能です(ぉ。

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸

Shufoo!(シュフー)のポイントを貯めましょう

Shufoo!(シュフー)はお店の近くに行ってガラポンを回す、

マイページからアンケートに応えるとポイントが貰えます。

アンケートは暇なら回答してもいいかなーという距離感で良いかと。

基本は毎日ルーレットを回してポイントを貰いましょう。

ガラポン

 

Shufoo!(シュフー)のガラポンは散歩アプリや楽天チェックとかと使用感が近いですね。

一日に三回回せるポイントが貰えるガラガラです。

割と有効範囲が広いので近くのお店のチラシからまとめてガラポンを回す事も出来ます。

まとめて3回回せるポイントを覚えておき、その場に行ったら回しましょう。

私は散歩の途中、スーパーやドラッグストアが固まっている場所があるので、

そこでShufoo!(シュフー)を起動してまとめてガラポンを回しています。

(*´▽`*)

お店のチラシを探しましょう

Shufoo!(シュフー)のガラポンを回すには実際にチラシのお店の近くに行く必要があります。

お店まで近づいたらShufoo!(シュフー)を起動して下のメニューから「お店」を選択しましょう。

そうすると「お店」のページからMYエリアと現在地が選択できるので、

現在地を選択しましょう。

標準と近い順が選択できるので、近い順を選択します。

すると現在地周辺のShufoo!(シュフー)と提携しているお店が表示されます。

後はガラポンをポチポチ回すだけです。

 

Shufoo!(シュフー)は位置情報の取得とかは若干おかしい時もあります。

アプリや携帯端末を再起動したりすると直りますが、

その辺りがShufoo!(シュフー)の難点といったところかと。

まあ、Shufoo!(シュフー)はチラシアプリにポイント機能が付いているアプリなので、

この辺りは他の散歩アプリやポイ活アプリに比べると機能が甘いですね。

(´・ω・`)

ガラポンの使用感

Shufoo!(シュフー)のガラポンは割と特賞くらいは当たります。

(・ω・)

右上の×ボタンで演出をスキップできます。

そしてスキップしてもポイントは貰えるので、どんどんスキップしましょう。

まあ、賞品が当たりにくいのでポイントはそれ相応の価値といったところでしょうか。

ポイント履歴を見ると20ポイントとかもボチボチ当たっているので、

この辺りの貰えるポイントは甘く設定してくれているようですね。

o(^▽^)o

DMを読んでポイントを貯める

シェフー追記

マイページに「おすすめDM」のコーナーがあり、シェフー公式からメールが送られてきます。

これもたまに数ページある物もありますが、基本メールを開くだけでポイントを貰えるので手間がかからなくポイントが貰えるのでお勧めです。

数ページの物もメールをスクロールするだけでポイントが貰えて良い感じです。

Shufoo!(シュフー)には会員グレードが存在します

Shufoo!(シュフー)の会員グレードは毎月のログイン日数で決定されます。

ランクの上下は毎月一つづつ。一気に最高ランクには成れません。

賞品の応募にランクが必要な物があります。

気になるのは最初だけで毎日Shufoo!(シュフー)を起動していればすぐに気にすることは無くなります。

Shufoo!(シュフー)の賞品の応募

Shufoo!(シュフー)の賞品の応募はマイページからできます。

マイページではポイントの通帳やヘルプ、その日のガラポンの回数などを見る事が出来ます。

アンケートもここにあり、アンケートでもポイントが貰えます。

まあ、アンケートはやらなくても問題ないですね。

(・ω・)

賞品に応募する

Shufoo!(シュフー)のマイページから商品に応募できます。

現金や家電などもありますが基本当たりません。

当たったという人も全然見かけないので、詐欺かどうかもよくわからないですね。

この辺りは懸賞関係全般に言えますがブラックボックスになっているのでユーザーからは本当に当たっている人が居るのかは見えないですね。

(´-ω-`)

まあ、大物はまず当たらないのでこの辺りは鋼の精神力で無視しましょうか。

( ̄^ ̄)ゞ

Shufoo!(シュフー)の懸賞のねらい目はお菓子です。

「今なら100名様に当たります!!」というような分母が多い物が結構当たります。

私もShufoo!(シュフー)のお菓子に応募して当たったことが何度かあります。

(/・ω・)/ワーイ

ポイントを貯めて20口応募すると当たる気がします。

バレンタインデーでShufoo!(シュフー)にチョコレートが賞品に並んだことがあったんですけど、

その時は全然当たりませんでした。

…私も含めてチョコレートが好きな人は多いですからね。

自分以外にも応募する人数が多いところに応募してしまうと当たりませんね。

σ(^_^;)

Shufoo!(シュフー)まとめ

Shufoo!(シュフー)はチラシアプリとしても使える…というかチラシアプリが本体ですね。

スーパーの広告アプリなので、あまり高機能で現在地のチラシを見る時に反応が悪い時があります。

酷い話ですが、ポイントを集めるのに使ってみて気になるならチラシを見てもいいかもと言ったところ。

(´-ω-`)

私は毎日の散歩コースにお店が固まっている場所があるので、

一日に一度Shufoo!(シュフー)を起動してまとめてガラポンをポチポチ押して終わります。

 

そして思い出したくらいにShufoo!(シュフー)の賞品に応募ですね。

大物でポイントが高いのは罠。

お菓子くらいなら当たるので、定期的にお菓子がもらえるアプリと割り切って使うといい感じです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

私は他の散歩アプリと一緒にShufoo!(シュフー)を使っているため、

Shufoo!(シュフー)はチラシアプリなのに散歩アプリと同じイメージ持ってしまっています。

チェックポイントで一度だけ立ち上げて終わる感じです。

散歩ついでに対象のお店に寄ってShufoo!(シュフー)のガラポンを回す…

他の散歩アプリのチェックポイントを回ったりするのと同じ感覚なんですよね。

まあ、Shufoo!(シュフー)は判定が結構緩いのでまとまった位置のお店に行くだけで、ガラポンをポチポチ回せてるので助かるのですが。

(°▽°)

今回はこんなところでしょうか。

(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA