スギ薬局のお話。公式アプリと散歩アプリのお話も。【散歩アプリ】【ポイ活】【薬局】【15%オフクーポン】【節約術】

ポイ活のおはなし

Pocket

今回は知っているとお得なスギ薬局でのポイ活や節約術のお話。

散歩アプリにクーポンのお話もあります。

(・ω・)ノ

でもスギ薬局の勢力圏は日本の関西、中部、関東なので、

それ以外の地域の人には関係のないお話になります。

(´・ω・`)

ああ、散歩アプリと食事アプリを使うと近くにスギ薬局の店頭が無くても、スギ薬局のポイントは貯めれますね…効率とかは凄い悪いと思いますが。

(o_△_)oゴロン

スギ薬局

Sugi Pharmacy

もっと近くに、ずっと頼りに。 あなたの笑顔のチカラになる。

© Sugi Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved.

スギ薬局は日本の関西、中部、関東で展開しているスギホールディングのドラッグストアですね。

昔は影も形も無かったのに、最近はコンビニのように乱立している気がします。

デパートとかにも小さい店舗で入っていたりしますしね。

私も最近はアプリで貰えるクーポンの影響もあって、良く利用させて貰っています。

(・ω・)ノ

最近の薬局ドラッグストアは食品や日用品など色々置いているので、スーパーやデパートの代わりに使えたり場所によってはスーパーよりも便利な存在ですね。

今回はこのスギ薬局で使えるクーポンやアプリの話をしていこうと思います。

スギ薬局のクーポン

スギ薬局アプリのクーポン

薬局・ドラッグストアはクーポンの出し合いで戦争しているイメージ。あると思います。

(´-ω-`)

スギ薬局はアプリで15%OFFクーポンを毎週月曜日に発行しています。

調べた時は15%OFFクーポンは月曜日に発行でしたが、

先週は月曜日ではなく土曜日にクーポンが出てました。

(´-ω-`)

親切そうな店員さんに聞いてみたところ、決まった曜日に発行とかは無いとの事。

頻繁に発行しているので小まめにアプリを確認して欲しいと言われました。

Vドラッグは毎週日曜日に15%OFFクーポンを発行しているので、

競合店を意識してクーポン発行日を変更したのかもしれませんね。

o(`ω´ )o

そしてそれを使うと来週使える15%OFFクーポンがついたチラシをレジで貰えます。

なのでスギ薬局で15%OFFクーポンを一度使うと、次使うクーポンが無限に貰い続ける事ができるという形になります。

大変便利ですね。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たぶん近隣の家にはレジで貰えるチラシを配っているのかなーと思います。

我が家は最寄りのスギ薬局からは微妙な距離なので、

チラシを配りに来てはくれていなさそう。

(´・ω・`)

15%OFFクーポンが使えるとスーパーよりも安く手に入りますので、

節約生活をしている人は有効に使っていきたいです。

 

私は何に使っていますかね…男性用化粧品に入浴剤、オートミールに調味料。

入浴剤やプロテインにも使った記憶があります。

本当に最近の薬局・ドラッグストアは欲しい物、なんでも揃いますね。

薬局・ドラッグストアが便利なほど、15%OFFクーポンもそれに比例して便利ですねー。

(/・ω・)/ワーイ

スギポイント

スギ薬局で買い物をすると貰えるスギポイントはポイントです。

 

ポイ活!

\(◎o◎)/!

 

ポイ活するなら細かいポイントでも貯めていきましょう。

塵も積もればというやつです。

100円ごとに1ポイントつきます。

クレジットカードやPayPayも使えます。

楽天ポイントもつく薬局・ドラッグストアがある事を考えると還元率は良くないですね。

スギポイントの使い道

ポイントに応じた景品と交換できます。

他の薬局・ドラッグストアがポイント分直接値引きしてくれるのに比べると、

そこはスギ薬局が負けている気がしますね。

欲しい物、使いたい物があれば交換すると良いでしょう。

特に交換したい物が無ければ無用の長物…やはりここがスギ薬局の欠点ですね。

σ(^_^;)

まあ、15%オフクーポンが強力なのでそのおまけと割り切りってもいいと思います。

スギ薬局のポイント交換

スギ薬局のポイント交換で交換できる品物はちゃんとした物は、

本当に何年も貯めてようやく交換できる景品です。

スギポイントの期限切れにならないようにだけ注意しましょうか。

それとたまにポイント値下りのキャンペーンもあるので欲しい景品がある場合はそのタイミングを狙うのも良いかもしれませんね。

店内品という事で洗剤や日用品とも小さいスギポイントで交換できます。

無理に高いポイントの物を狙わないなら、コツコツこういう物でスギポイントを消化してもいいと思います。

対象商品が限られているので、高いのか安いのか判断が難しいですね。

交換できる全品リストはこちら

景品のカタログを見ていると、欲しいの物が無かったはずなのに無性に欲しくなる不思議。

(/ω\)

スギポイントの有効期限

スギポイントの有効期限は10年。

有効期限なしの物に比べると劣りますが、一年で期限切れするものも多いので10年の期間は破格だと思います。

まあ、数年単位で貯めないと使えないからこその期間だと思います。

私は最近クーポン目当てでスギ薬局行く前は、スギ薬局に入会すると貰えるクーポン目当てで一度だけ買い物をしたのですね。

私は気が付くと失効していましたね。

σ(^_^;)

仕事が忙しすぎてポイントの有効期限なんて気にできない日々でした。

_(:3 」∠)_

 

それとスギ薬局は私のいわゆる生活圏外…自宅の近所にも勤めていた職場の近くにもスギ薬局は存在しなかったので、気が付くと10年放置していましたね。

(°▽°)

一回だけ利用したのはなんだったかなー飲み会の会場近くでウコンの力でも買ったんだったかなー

(。´・ω・)?

スギ薬局アプリ

スギ薬局アプリは、あなたのスマホにクーポン、お得なお知らせ、チラシ情報などをお届けする、スギ薬局グループ公式スマホアプリです

© Sugi Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved.

スギ薬局アプリは毎週15%オフクーポンを発行してくれる便利なアプリ。

このアプリがなければ私は今でもスギ薬局に近寄ることは無かったですねー。

 

クーポン発行の乱発は店員からは使いにくくて嫌がられているという話を耳にしましたが、実際はどうなんでしょうね?

σ(^_^;)

私もクーポン目当てでアプリをスマホに入れて、それ以降定期的にスギ薬局に足を運ぶようになったので、使っている身からすると経営的にクーポン戦略は成功している気がします。

 

スギ薬局アプリが発行してくれるスギ薬局の15%OFFクーポンは月曜日以外にも祝日とかにも発行されます。

前はこどもの日に発行されていましたね。

祝日にも稀に15%OFFクーポンを発行しているという事ですね。

こういうのはサプライズというか法則性が無いので、見つけたらラッキー程度で良いかと。

毎週15%OFFクーポンを利用していると、だんだん買うものが無くなって来るんですよねー。

ポイント倍増デーも存在する

まあ、クーポンの15%オフが強いので、ポイント倍増デーにクーポンと一緒に使えたら考える程度ですね。

スギ薬局のスギポイントは現金のように値引きに使えないポイントのために、15%オフクーポンよりもポイント倍増デーを選択する意味は薄いかと。

たまたまクーポンも使えてポイントが沢山貰える日があればラッキーといったところですね。

それと○○会社の商品限定とか制約も多いので、スギ薬局のスギポイント倍増デーは使い辛い感じです。

散歩アプリ スギサポ walk

 

スギサポ walk

歩くだけでポイントが貯まるお得な歩数計アプリ「スギサポ walk」

アプリを起動して歩くだけでポイント(スギサポマイル)が簡単に貯まる歩数計アプリ「スギサポ walk」。
獲得したポイント(スギサポマイル)をスギ薬局のスギポイントに交換して、豪華景品をもらおう!
さらに歩数記録アプリとして、毎日の歩数の推移をグラフで確認できます

スギサポ walkはスギ薬局の公式の散歩アプリですね。

私はトリマの影響で散歩アプリが他にも無いか調べていた時に出会いました。

歩くだけでスギポイントを貯めれるので、やっておいて損は無いかと。

歩数やミッションクリアでスギサポ内の「マイル」が貯まります。

トリマのように動画を見ないといけないとかそういう面倒なのはないです。

まあ、その分マイルの貯まりは遅いんですけどね。

それでも固定値でマイルが貰えるのでそこは正義です

 

使い方

基本毎日アプリを立ち上げてポチポチボタンを押すとマイルが貯まります。

スタンプラリー形式は慣れるまでは結構マイルを貰い忘れるかも。

(・ω・)

デイリーボーナス

スギサポ デイリーボーナス

毎日アプリを起動する事でデイリーボーナスとしてマイルを獲得できます。

毎日起動していれば特に意識せずに獲得できるマイルです。

スギサポ walkのスタンプラリー

スギサポ スタンプラリースギサポ スタンプラリーチェックポイント

スギサポ walkのホーム画面で現在参加しているスタンプラリーが表示されます。

スタンプラリーは常に存在し、Goalまで行くと次のスタンプラリーが貰えます。

イベントがあれば何かのキャンペーンのスタンプラリーを回る事もありますが、

通常は都道府県の名所や世界のグルメのスタンプラリーを巡ることになります。

スタンプラリーは記載されているように6000歩ごとにチェックポイントが設定されており、

その歩数を経過したタイミングでスギサポ walkのアプリを起動するとマイルをゲットできます。

ただスギサポ walkを起動せずに複数のチェックポイントを通り過ぎてしまうと、

貰えるのは最後のチェックポイントのマイルのみになります。

公園やスーパーに着いたらアプリを起動する、散歩途中で半分過ぎたら起動する…など、

何か日々一定距離を歩いた際の目安にして、ここまで来たらアプリを起動するぞーと決めておくと忘れずに済みます。

私も最初は頻繁に取り忘れていたのですが、毎日の散歩で特定のコンビニを通り過ぎたらアプリを起動すると決めてからはマイルの取り忘れがなくなりました。

アプリの通知機能もあります。

なぜか私の場合は端末とスギサポ walkの相性が悪いのか、スギサポ walkからの通知にかなりの時間差があったので、通知機能の意味をなさなかったです。

_(:3 」∠)_

ああ、それと一日のスタンプラリーでカウントされる歩数の上限は2万歩までです。

スギ薬局にチェックイン

スギ薬局チェックインスギ薬局チェックイン

近くのスギ薬局に行き、スギサポ walkを起動してチェックインするとマイルが獲得できます。

店内に入らなくてもある程度近いとチェックインできます。

用事が無い時でも近くに寄ったならチェックインしておきましょう。

♪(´ε` )

スギサポ walkのミッション

スギサポ ミッション

スギサポ walkでは毎日簡単なクイズやアンケートが出題されます。

クイズでは正解でマイル獲得。アンケートは答えるだけでマイルが貰えます。

クイズは一問だけなので時間はかかりません。

(・ω・)ノ

外れても気にせずサクサク回答すると良いでしょう。

スギサポ walkのキャンペーン

おみくじ おみくじ

スギサポ walkではたまにキャンペーンが開催されます。

今は歩数に応じておみくじが引きけるキャンペーンを実施しています。

私はちびまる子ちゃんコラボで300円のQUOカード貰ったことありますね。

スギポイント以外に期待していなかったので、これは純粋に嬉しかったです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

スギサポ walkのマイルの交換期限 交換レート

交換期限は1年。

1000マイルでスギポイント500に交換できます。

私がスギサポ walkを使用した感じ、アンケートなどのミッションの報酬込みで毎日10000歩で15~20マイル貯まっている気がします。

一月で450~600マイルでしょうか。二か月あれば1000マイル貯まっている計算になります。

スギポイントだと500ポイント計算ですか。

何年か続ければ何万ポイントも必要な景品にも手が届きそうですね。

 

スギポイントは10年が期限なので、期限切れはすぐにはしないと思いますが、忘れていると気が付くと有効期限が切れてしまうので注意しましょう。

σ(^_^;)

アプリのアカウントの登録や連携

スギID連携

スギサポ walkとスギ薬局のアプリは連携できるのでやっておきましょう。

あとはアカウントの登録とか、データが消えた時の対策も忘れずにやっておきましょう。

お散歩アプリ「トリマ」でそのあたりをサボっていたら痛い目を見てしまいましたので…

(/ω\)

スギ薬局とそのアプリの総括

スギ薬局はスギポイントがお金と同様には使えないのでそこが難点ですね。

(´-ω-`)

ポイントで交換できる景品に高い価値を見出せないと、他の薬局はポイント分値引きしてくれるのでポイント関係は見劣りしてしまいますね。

それ以外は毎週月曜日にアプリで発行される15%オフクーポンが便利です。

一度使うと来週使えるクーポンも貰えるので、常に15%オフクーポンが使えるイメージですね。

これは純粋に便利なので嬉しいです。

(/・ω・)/ワーイ

たまにスギ薬局で買い物が無い日が続くと、新しい月曜日まで使える15%オフクーポンが無い時もありますが、

それは他の薬局・ドラッグストアも同様かなと。

他の薬局は15%オフクーポンの発行が安定していなかったりするので、

日用品などを切らしてすぐに欲しい…そんな時にスギ薬局があると助かりますね。

私の散歩コースに薬局が何個もあるので、買い物をするときは15%オフクーポンを使って一番安いお店を調べてからクーポンを使って買い物をしています。

 

散歩アプリのスギサポ walkでもポイントが貯まるので最近はどんどんポイントが貯まります。

最初はスギポイントで値引きができないのでポイントには無関心でしたが、

ポイントが貯まってくるとどの景品と交換してもらおうか楽しみになってきました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そうそう、私は使っていないですがスギ薬局のグループは食事の記録用のアプリも開発しており、これを使用する事でもスギ薬局のポイントを貯める事が出来ます。

これもストレスを感じない範囲でやればいいと思います。

スギサポ eats

スギサポ eats

スギサポ eats : 食事を撮るだけ!かんたん食事記録 17+
食事を撮ってマイルをGET!おいしく食べて健康に。

食事記録のアプリでもマイルは貯めれます。

スギ薬局のポイントがどうしても欲しい人や、

カロリー計算とかで食事の記録を付けている人は一緒にやってみてもいいかもしれませんね。

まあ無理にやる必要のないアプリです。

今回の記事はポイ活か散歩の話かカテゴリーに悩みますね。両方話しているので。

とりあえずポイ活のカテゴリーに入れておきます。

今回はこんなところですね。

(・ω・)ノ

…スギ薬局のスギポイント交換のカタログを見ていると、ポイントを貯めたくなってきますね。

友達もご飯の写真を撮って何食べたか記録していたと言っていたので、

私も食事アプリに手を出そうかしら…

(/´△`)ナヤムゥ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA