セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【早期退職】から一年が経過します。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230329130426p:image

2022年の3月末日付けで国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った私です。

さてさて、今日で退職からちょうど一年です。

関連過去記事↓

あっという間に過ぎ去ってしまいました。。

退職直後の2022年4月には蕁麻疹が発症して(現在はほぼ終息)波乱の幕開けとなった私のセミリタイア生活も一年経過となります。

最後の赴任先であった群馬県高崎市から昨年11月末に住み慣れた東京に戻って来ました。

引っ越し先の賃貸マンションでは低周波音に悩まされ(現在は慣れた感じ)、今年初めにはコロナ疑い(抗原検査は陰性でしたけど)の体調不良に襲われ、今月頭には痔及び痔瘻の切除手術を受けて(快復待ち)となかなかしんどい状況が続いております。

そんな中、友人や元の職場の人達とはちょこちょこ飲みに行ったりは出来てます。

仕事は誘われている行政書士事務所で働くことはペンディングしてて実質フルリタイア状態ですw

今の生活に点数を付けるようなことはしませんが、これでいいとは思っていません。

早期退職したことは全く後悔してませんけどね。

とりあえず一年が過ぎたと云う事実があるだけです。

明日から新しい年度になりますね。

澱んだり流されたりしながら生きて行きます。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング