【業務スーパー】見つけたら即買い?リッチ抹茶ケーキの正直レビュー!

【業務スーパー】見つけたら即買い?リッチ抹茶ケーキの正直レビューアイキャッチ 業務スーパー

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

節約の強い味方、業務スーパー。食品からキッチン用品まで幅広く扱っています。

こちらで冷凍食品として売られている【リッチケーキシリーズ】をご存じですか?

今回は、そのリッチケーキシリーズの抹茶味をレビューしていこうと思います!



業務スーパーのヘビーユーザーである私たちがオススメする、商品をまとめてあります。

ぜひ読んで見てください。

基本情報

レビューの前に、リッチ抹茶ケーキの情報から。

内容量 500g

値段  318円(税抜き)

カロリー 261kl(100gあたり)

保存方法 -10℃以下で保存

卵と乳を使用しているので、アレルギーのある方は注意してください。

また、製造ラインでオレンジ・りんご・ごまを含む製品を生産しているので、こちらも注意してください。

輸入品が多い業務スーパーですが、こちらは国内製品となっています。

どうやって食べるの?

容器から出して、食べやすいサイズに切るだけです!

モチ
モチ

私たちは8等分にしています

ザンセキ
ザンセキ

1個40円くらいだね😳

半解凍の状態では切りにくいので、凍った状態で切ることをオススメします。

少しパッケージから出しにくいので、長辺を持ってグッと広げると出しやすいですよ♪

また、パッケージにも書いてあるのですが、包丁をお湯で温めてから切るのが1番綺麗に切れます!

冷凍食品ですので、全解凍でも半解凍でも、凍った状態でも美味しくいただけます。

その日食べない分はラップで包んでジップ袋に入れて、冷凍庫で保存することができます。

ちなみに、冷蔵庫で解凍する場合は1~1時間半、常温の場合は30分ほどでできるようです。

そのまま食べても良し、アレンジしても良しの1品になっています。

気になるお味は?

抹茶の風味はほんのり香ってくるくらいで、抹茶マニアの方は少し物足りなく感じるかもしれません。

逆にいうと、普通に抹茶好きという方は美味しく感じられると思います。

こちらはチーズケーキではなかったので、リッチストロベリーチーズケーキのような粉っぽさは感じませんでした。

ただ、解凍させてしまうと水っぽさが出てしまったので、半解凍か凍った状態で食べることをおすすめします。

リピあり?なし?

こちらはリピあり!

リッチシリーズはショコラが1番、チーズケーキが2番目に美味しいと思っています。

ですが、今回抹茶を食べてみて、これは同率2番の美味しさ…!

来月行ってあったらまた買おうと思います😋

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いかがでしたか?

抹茶製品が好きな方はもちろん、あまり好みでない方も美味しくいただけると思います!

気になった方はぜひ業務スーパーへ行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました