レンタカーを安く利用するならココがおすすめ!【バジェットレンタカー】

デート

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

この記事を読んでいる方の中には、

・レンタカーを安く利用したい
・バジェットレンタカーの使い方について知りたい
・どんな車種があるのか知りたい
・割引の有無について知りたい

と思っている方が多いと思います。

そこで今回は、格安で予約できるレンタカー会社【バジェットレンタカー】さんについて、紹介していきたいと思います。

格安で質の良い旅を好んでいる私たちが、利用した会社です。

お得な割引についても、詳しく紹介していきます!

この記事を読んでわかること

・安くレンタカーを予約できる会社って?
・バジェットレンタカーの利用方法
・どんな車種があるのか
・お得な割引について

安くレンタカーを予約できる会社【バジェットレンタカー】

レンタカーの会社で有名な所といえば、ニッポンレンタカーやトヨタレンタカーを思い浮かべる方が多いと思います。

そんな中、今回おすすめするのは、『バジェットレンタカー』という会社です。

レンタカーと言っても車種の豊富さやコスパ、使い勝手の良い会社など、求めるものは様々ですよね。

バジェットレンタカーは、圧倒的にコスパがいい!

割引のプランやクーポンなど、様々な特典が付いているため、コスパ重視の方に強くおすすめします!

また、車にこだわりが無い方や普段は乗らないけど遠出の買い物や旅行に利用したいという方にもおすすめです! 

どんな会社?

バジェットレンタカーはアメリカのレンタカー会社です。日本では株式会社イデックスオート・ジャパンが総代表として35都道府県で営業しており、総数は約120店舗となっています。

本社がアメリカにあるため、日本だけでなく海外でもレンタルすることができます!

海外で車を運転する予定があるという方も、気兼ねなく使えます。

車種は軽自動車や27人乗りのマイクロバス、車椅子用の福祉車両など幅広く取り揃えています。

乗車人数や用途によって車種を選ぶことができるところが魅力ですよね!

全国の営業所は都心部や観光地、主要空港にあります。レンタカー観光が主となる地域にも進出しているため、気兼ねなくレンタルすることができます。

安全性は?

安く借りられるなら、「なにか欠陥があるんじゃ…?」と心配になる方もいらっしゃると思います。

バジェットレンタカーの本社は前述した通りアメリカにあり、約120カ国で事業を展開しています。また、1958年に創立されているということもあり、歴史も実績も世界から認められている会社です。

私たちは何度か利用していますが、車両に不備があったという事はありませんでした。

店員の対応も良く、貸し出し時も返却時もスムーズでした。

口コミを見ていても、車両に不備があったというレビューはありませんので、安全面での心配はありません。

バジェットレンタカーの利用方法は?

ここからは、バジェットレンタカーの予約方法について記述していこうと思います。

STEP①予約する

予約方法はインターネットと電話の2通りがあります。

私たちのおすすめは、様々な割引があるインターネット予約です。

インターネット予約の流れ

【レンタカーの予約はこちら!】と表示があるページに、借りる店舗・返却する店舗を選択

日にちを選択する

車種・オプションを選択する

電話予約の流れ

予約センター(0570‐054-317)に電話をかける

予約したいことを伝える

スタッフの指示に従って予約をする

STEP②予約した店舗に行く

利用日当日に予約した店舗に行き、車を借ります。

借りる際は、運転免許証や本人確認書類、現金またはクレジットカードが必要になります。

私たちが予約したときは、インターネット上で決済が可能でした。

支払いは前払いなのですが、店舗で行う時間が短縮でき、旅行を楽しむ時間を増やすことができます!

STEP③返却店舗にて返却

予約時に選択した店舗に返却となります。

特別なプランを除き、燃料満タンでの返却となります。

また、乗り捨ても可能ですが、同一都道府県以外の店舗での返却は有料となります。

同一都道府県の店舗での乗り捨てを希望する際は、あらかじめ予約する必要があるので注意してください。

どんな車種があるの?ペット同乗は?車いすは?

ここからは、バジェットレンタカーでレンタルできる車種について、説明していこうと思います。

レンタルできる車種

主な車両は下記の通りになっています。

・軽自動車

・乗用車

・ワゴンカー

・エコカー

・スペシャリティ

・マイクロバス

・バン

・トラック

・福祉車両

レンタルする際の用途によって選べるようになっています。

ペットの同乗について

大切な家族を旅行に連れていきたいと考えている方も多いと思います。

バジェットレンタカーでは、ペット同乗の可否は店舗によって異なります。

「ペットも一緒に」と考えている方は、利用しようと思っている店舗に確認することをおすすめします。

車いす対応車両について

車いす対応の車両は全3種類あり、CKクラス・CJクラス・CWCクラスから選択することができます。

ですが、どの車両も車いすのレンタルはしていません。また、レンタルできる店舗は一部のみとなっているため、こちらも問い合わせが必要です。

お得な割引一挙公開

ここからは、バジェットレンタカーで利用することができるお得な割引を紹介していきます。

前述したとおり、インターネットからの予約で様々な割引を利用することができます。

まず、Web予約なら毎回25%OFFになります。また、会員登録をすると初回利用限定の1000円クーポンをもらえることができます。

さらに、会員限定で各店舗で実施しているキャンペーンを利用することもできます。

ほかにも初心者割引やゴールド免許割引、早期割引などなど、様々なキャンペーンを実施しています。

これらを利用することで、もっとお得にレンタルすることが可能です。

実際にレンタルしたときの記事はこちら 

石垣島で格安レンタカーを利用するならココ!【バジェットレンタカー】
この記事を読んでいる方の中には、 ・石垣島でレンタカーを安く利用したい・お得に使える時期を知りたい といった悩みを抱えている方が多いと思います。 そこで今回は、私たちが利用した時の体験談を交えながら、石垣島で格安に利用できるレンタカー会社を...

レンタカーを安く安全に利用できる【バジェットレンタカー】:まとめ

いかがでしたでしょうか?

コロナウイルスが少し落ち着いてきて、遠出や旅行ができるようになってきました。

また、紅葉の時期になりドライブを楽しむ方も増えてくると思います。

バジェットレンタカーでは、チャイルドシートや初心者マークの貸し出しも行っています。

利用者の希望に応えられるサービスが豊富なところも嬉しいポイントです!

ぜひ皆さんもバジェットレンタカーでお好みの車をレンタルしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました