天候不順~梅雨に向かってますよね。

強い雨の時間帯、荷物の積み下ろしでずぶぬれになったヨッシーです。

 

山形県山形市 がじょうセントラル展望

以前撮った山形県・霞城セントラル展望ロビーからの眺め

 

日中、ちょうど晴れ間が出た時にお散歩に出たんです。

お気に入りの公園をメインにグルッと回り、家に戻る途中、楽しそうな声が聞こえて来ました。

 

幼稚園くらいの男の子とお父さんが、ブランコに乗って大喜び。

ええ、お父さんも乗ってましたよ😁

 

男の子は前を通過するヨッシーにも満面の笑顔をくれて、こっちまで嬉しくなっちゃった。

絵画で見た天使の様でした。(外国人の親子、金髪に青い目)

英語を話していたのですが、どこの国からいらした方なんだろう。

 

山形県山形市 がじょうセントラル

霞城セントラル(山形県山形市)

 

昔、都内のホテルに泊まった時、朝のエレベーターで外国人の方と一緒になったんです。

即、「Good morning」ってあいさつしてくれたので、「ぐっもーにん」答えましたよ。

 

で、降りる時は(お先にどうぞ)のゼスチャー&【開】ボタン・プッシュしてくれてます。

ヨッシー 「さんきゅー」

外国の方「Sure!」

 

おおおお!「You’re welcome.」じゃないのかー!

教科書英語とは違うんですね。

「Good morning」も「もーにん」と聞こえましたし。

 

ブランコの天使親子に出会って、「簡単な英会話ができるようになりたい!」と思ったあの日を思い出しましたよ。

移動中にまた練習しようかな・・・(数年周期でやってくる英語学習欲)

 

ヨッシーより にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ワークライフバランスランキング