※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

marvisの歯磨き粉、気になる口コミ・評判は?使ってみた感想を正直レビュー!

オーラルケア
スポンサーリンク

この記事で分かること

MARVIS歯磨き粉レビュー

marvisの歯磨き粉、使ったことありますか?

・洗面所に置いているだけで映える
・ホワイトニング効果の高さ
・お口の香水とも呼ばれる様々なフレーバー

特にこれらが理由でSNSでも話題になった歯磨き粉なのですが、コスメオタクの私が黙って見ているわけがありません(笑)

これまでに歯科矯正はもちろん、歯のメンテナンスに惜しみなくお金を投下してきた私が、実際にmarvisの歯磨き粉を数か月間使ってみて感じた感想をレビューしていきます。

記事の中で、実際に使われている他の方の口コミも見ていきますね。

芸能人や有名人からも愛用されているmarvisの歯磨き粉、ぜひチェックしてみてください!

この記事はこんな人におすすめ
・ホワイトニングに興味がある
・marvisの口コミついて知りたい
・marvisの歯磨き粉を買うか悩んでいる

marvisの歯磨き粉、気になる口コミ・評判は?使ってみた感想を正直レビュー!

出典:公式サイト

MARVISとは・・・
MARVIS(マービス)はイタリア・フィレンツェで誕生し、長い間イタリアで愛され続けているデンタルケアブランドです。そしてそのファッション性に富んだ革新的なパッケージデザインと、バラエティー豊かなフレーバーが特徴です。

公式サイト

フレーバーの種類は全7種類あり、人気No1はホワイトミントです。今回使ったのは、男性人気No1のクラシックストロングミントです。

●ホワイト・ミント
●シナモン・ミント
●ジャスミン・ミント
●アクアティック・ミント
●クラシック・ストロング・ミント
●ジンジャー・ミント
●リコラス・ミント

結論からお伝えします。

・日常使いというよりは、リッチな体験をしたい時におすすめの商品でした。

リピートするか、と言われると正直悩みます。一本洗面所に置いておくと映えるし、毎日の歯ブラシが楽しくなるのは間違いないのですが、価格と虫歯予防の観点で少し悩む、という印象です。

正直レビュー:良かった点

具体的に良かった点から見ていきましょう。

良かった点
・泡立ちすぎず磨きやすい
・歯磨きが楽しくなる
・歯が白くなる感覚はある
・パッケージがおしゃれ

少量で泡だらけになる歯磨き粉があまり好きではない(磨きにくいため)のですが、marvisの歯磨き粉は泡立ちすぎず、ちょうど磨きやすかったです。

香りは強めなので、もう少し強い味がするかなと思いきや、想像よりはマイルドでした。強いミントというより、むしろ甘みを感じる印象です。国産の歯磨き粉に比べて特徴的なフレーバーなので、毎日の歯磨きが楽しくなるし、色んな種類を試したくなるなと感じました。

また一回ではさすがに分かりませんが、数か月使ってみると、幾分か歯が白くなったように感じました。家族にも言われたので、一定効果があるかなと感じています。

ただ、確実に歯を白くしたいなら歯科クリニックでやるのがいいと思います

パッケージがおしゃれ

そして何より、パッケージがおしゃれ。歯磨き粉って生活感のあるデザインが多い中で、ホテルに置いてありそうな、高級感のある見た目もGoodポイントです。

ちょっとリッチな気分を味わいたい日なんかには最適ですね

正直レビュー:気になった点

一方、気になった点です。

気になった点
・口の中に香りが残る
・フッ素が入っていない
・価格が少し高い

爽快感と言えば爽快感なのですが、磨いた後に少し香りが口に残るのが個人的には気になりました。「お口の香水」と呼ばれることもあるので、それが良さでもあるのですが、個人的には磨いたあとは『無臭』がいいなと思いました(笑)

逆に言うと、良い香りが続くので口臭ケアには向いていると思います。根本的な口臭対策は下記記事にまとめていますので、合わせてチェックしてみてください。

気になった2点目はフッ素が入っていない点です。虫歯予防で重要な成分であるフッ素が配合されていないので、虫歯予防に最もプライオリティを置いている方からすると、日常使いには向いていないかなと思います。

ホームページに、『フッ素配合の製品を販売する準備中』といった記載もあったので、近いうち対応されるかもしれません。今回私が購入した商品には配合されていませんでした。

虫歯予防の観点では、個人的に『ジェルコートF』が一番のお気に入りです。歯医者さんからおすすめされてから、ずっと愛用しているのですが、虫歯になる頻度が確実に減りました。こちらは力強くおすすめしておきます!

marvisの歯磨き粉で気になる点3つ目は、価格です。今回使用したクラシック・ストロング・ミントは75mlで2,090円(税込)。少しお高めですね。逆に言えば、プレゼントするには最高のアイテムだと思います。

出典:公式サイト

いくつかコレクションして気分によって使い分けるのも楽しそうです!

marvisの歯磨き粉、口コミは?

私から見た、良い点・気になる点をお伝えしましたが、口コミも見てみましょう!

ストロングと言うほどのスースーした感じはないです。上品で爽やかなミント味です。何よりパッケージがオシャレなので、洗面所に一つあると気分良くなります。

出典:Amazon

YouTuberマコなり社長がお勧めしていた歯磨き粉だったので、買いました。チューブのデザインは美しく歯磨き粉の味も香りも国産には無い、とても良い物でした。

出典:Amazon

パッケージがとにかくオシャレで、置いてるだけで洗面台がオシャレな雰囲気になるので置き物として購入。値段が高い上に虫歯予防のフッ素や消炎剤や殺菌剤等の薬効成分は一切入ってないので、普段使いは別の歯磨き粉でたまにテンション上げたい時に使ってます。

出典:Amazon

パッケージのオシャレさだったり、磨いているときの爽快感や香りを評価するコメントがすごく多かったです。テンション上げたいときに使う、という方もいました!

何はともあれ、国産の歯磨き粉だけでは得られないような新しい歯磨き体験をしてみたい方は、一度試してみるのが良いと思います。自分好みのフレーバーを見つけてみてもよいのではないでしょうか!

まとめ

本日の内容をまとめます。

まとめ
フレーバーが豊富かつ特徴的なので、毎日の歯磨きが楽しくなる。価格が高めなこととフッ素が配合されていない点が気になるポイント。

毎日の歯磨きを少しでも楽しみたい方は、是非一度手に取って頂けるとよいかと思います!サイズも25mlの小さな商品もあるので、色んなフレーバーをぜひ試してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

公式サイト:marvisのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました