一人で病院に検査に行きました

 こんにちは! プルプルです。
脳梗塞になった父の病状を記録しています。


ようやく退院して自宅での暮らしを満喫していた父ですが、先日詳しく検査をするために病院にいってきたようです。

父は脳梗塞で左半身が麻痺していましたが、3か月のリハビリを経て一人で歩けるまでに回復しました。それでも、首の血管が詰まりそうな部分があり、今回脳外科の方で詳しい検査をしてきたということでした。

★どんな検査をしたの?

RIという検査をしてきたそうです。父曰く、薄めた放射線が入った薬を体に点滴して、特殊なカメラで体を撮影するっていうことをしてきたようです。

へえ~そんなものがあるんですね。レントゲンの血管バージョンって感じなのかな? と理解しました。

で、この点滴っていうのがめちゃくちゃ痛かったらしいです。今までの注射の中で一番痛かったらしいですねー。自分は見てないのでわからないんですが、針が太かったりするのかな?

というわけで、結果は5月の上旬に出るようなのでその時は私もいっしょに聞きに行きます。
平日は子どもが学校あるからいけないんですよね。実家まで往復6時間かかるので…(涙)

実家に帰る時はなんか減塩グッズを気休めに持って帰っているんですが、先日あげた「ブルドッグソースの減塩タイプ」が気に入ったみたいで、自分でもスーパーで探してきたようです。(なかった)
おいしくてサラダにかけて食べたってことでした。(使い方違うような…)
【50%減塩】ブルドック 中濃ソース 着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料不使用 200ml

気に入ってくれて嬉しいので、また買って持っていきたいと思います😋

それではさようなら


コメント

このブログの人気の投稿

父が脳梗塞で入院しました。

脳梗塞で脳神経内科・リハビリ科の入院費用はどれくらい?

手術の日取りが決定しました