小2息子が喜んで作ってくれた夕飯。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【ねぶそく】私、ベテランアラフォー。

ワーママ。ワンオペ育児。家事全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラだけど私の図太さには勝てない。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。

神経質。ゲーム、You Tubeがあれば生きていけると思っている。


皆さまお疲れさまです。

一週間やっっと終わった…

金曜ともなると気力も体力もゼロ魂が抜ける

夕飯を作るのが超絶面倒臭い魂



ということで、息子がやりたがるであろうコチラ↓を使ってピザを作りましたピザ


ニップン ピザミックス 200g×3袋

 


①ボウルに粉と水を入れてこねる。
②約5分寝かせる。
③好きな具を乗せて焼く。

以上!かんたん!!!


作り方には1分こねると書いてありますが、息子は楽しかったようで10分位こねてましたウシシ
コネコネ写真撮りそびれガーン



生地完成!




火をつける前のフライパンに置き、手で広げていきます。


薄い生地が好きなので頑張って薄く伸ばしました。


チーズを型抜きしてスター


ピーマンでハートを作り笑
(大好きなピザにピーマンを山盛りにして食べさせようとしましたが失敗。少ししか乗せてくれなかった。)



弱火で10分焼いたら完成!
1袋で直径20センチ弱のピザが二枚作れました。


焼くと少し膨らみ、クリスピーにはならなかった。こねすぎ?



ピザソースは無いのでケチャップで、具もハムやウインナーなど、あるものを適当に乗せましたがほんのり甘い生地で美味しかったです酔っ払い


なにより、難しい工程がなく息子が楽しんでほぼひとりで作れたので大成功ですキラキラ
この調子でお料理男子に育たないかなウシシ
代わりに夕飯作ってほしい。切実に。





イベントバナー