母やらかし、息子が激怒。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【ねぶそく】私、ベテランアラフォー。

ワーママ。ワンオペ育児。家事全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラだけど私の図太さには勝てない。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。

神経質。ゲーム、You Tubeがあれば生きていけると思っている。


やっちまいました!


小2息子、昨年から進研ゼミの通信教育をやっています。

進研ゼミ 小学講座

 



先日、やる気アップのためにコラショ(進研ゼミのキャラクターです)からこどもの名前入りでお手紙が届く、その名も

「コラショからのとくべつなおてがみ」

という素敵な企画に申し込みましたニコニコ



スマホから申し込み、2週間ほどで到着キラキラ


素知らぬ顔で

「なんかコラショからお手紙が届いているよ!開けてみよー!!」と、小2息子に手紙を渡しました。



「えぇ!?」っと、嬉しそうな小2息子キラキラ

ワクワクしながら開封すると…






真顔え?

あんぐりえっっ??



なんと手紙には息子ではなく、私ねぶそくの名前が!!



やっちまった!!



どうやら私、申し込みの際に間違えて自分の名前を入力してしまったようです笑い泣き



アセアセなにこれ?なんでおかあさんにコラショから手紙が来てるの?


泣き笑いコラショ、間違えちゃったかなぁ?

(コラショに謝れ)


イラッおかあさん学校行ってないのになんで!?


息子、だいぶお怒りですあせる


泣き笑いじ、実は…(理由を説明)


イラッもぉー!なんでおかあさんはドジなの!!むかっ


「ねぶそくさんはまいにち、がっこうでがんばっているんだね!」って…
笑うしかないおいで泣き笑い


その後、なんとか息子の機嫌は直りましたが、昨日は「チャレンジやりなよ」なんて言えるわけもなく泣き笑い
旦那にも「やる気を削いでどうすんだよ!」と突っ込まれ笑い


息子よ、ドジな母でごめん!
早いとこ自立してくれ!笑


続報ありです↓


イベントバナー