失敗しない探偵の選び方を体験者がアドバイス

当ページのリンクには広告が含まれています。

夫に浮気されていた当時、毎日が本当に辛くて泣いてばかりいました。

嘘をつかれ、騙され、冷たくされ・・・

本当に生きているここちがしなかった。

あんず

そんな中、ダメだと分かっていたけど、どうしても浮気を認めて欲しくて、少し問い詰めたりもした

当然、認めないししまいには逆ギレ。

それどころか、なんだかんだ理由をつけて離婚したいと言い出しました。

気がつかないうちに勝手にどんどん離婚に向けて色々と整理しだしてもいた!

あんず

そこで頼ったのがプロの探偵!

まずは無料相談で自分の気持ちを全て話しました。

比較のために複数の探偵会社で無料相談をしましたが、数カ所行くってなると結構大変でした。

あんず

それに中には悪徳探偵社もあるみたい!

どこの探偵会社を選んで良いのかわからない場合は、探偵会社を無料で紹介してくれる仲介の会社を通すの方が安心です。

どうしたら良いのかわからないからこそ、いきなり探偵会社に依頼ではなくまずは無料相談することで、少し気持ちも楽になると思います。

仲介会社なら数ヶ所の探偵会社の見積もりも一括で比較できますし、仲介サービスを利用することで調査費用も安くなるかもしれません。

→探偵選びのプロに相談の記事に飛ぶ

こちらの記事では、探偵を選ぶときに失敗しない選び方を私の体験も含めて紹介しています。

今、旦那さんの浮気に悩んでいて、探偵を依頼しようか考えているあなたに少しでも役に立てたら嬉しいです。

目次

探偵に依頼する前の準備

探偵会社に無料相談するときに、ある程度旦那さんの行動を把握しておいた方が良いです。

なぜかというと、

いざ依頼するとなった時に怪しい日を予測できるから!

1週間の旦那さんの行動だったり、どんなことを言ってきたかなど細かく記録しておくなどしましょう。

いつ浮気してるかわからないような状態だと、探偵に依頼したときに日数も費用もかかってしまいます。

あんず

私は夫が入浴中に、夫の財布の中にあったホテルのポイントカードを見つけた!

でも、時々出張もしていたので普通のビジネスホテルのポイントカードだと思い込んでいました。

なので、最初に見つけた時は調べもせず財布に戻したんですが、、、

それから数ヶ月後・・・

なんか怪しいかもって思って、よくよく調べてみたらラブホテルのポイントカードだった!

ログイン画面から、パスワードを誕生日で入れたらログインできちゃって、利用回数を見てびっくり。

あんず

30回って・・・

少し前から毎週末、自分の趣味で昼前から出かけて行って夜帰ってくることが続いていたんです。

以前は月に1回くらいのその外出が毎週になっていたので怪しいとは思っていたんですが・・・

単純に計算しても毎週末ということは半年近く前から浮気されていたんだと知り悲しくなりました(涙)

あんず

夫が外出して数時間後にログインしたら利用回数が増えてた!

今この時間、ホテルにいるってことが確実に分かってすごく複雑で鼓動が激しくなりました。

だけど、これらの情報から、探偵を依頼するときも浮気する場所まで特定できました。

そして、時間もいつも同じだったので昼間から夜までをホテルで過ごしているのも予測できました。

信頼できる探偵事務所を選ぶ

小さな探偵事務所よりも大手を選んだ方が実績と信頼があるので安心感はあります。

そして特に重要視したい項目が次の6つ。

  • 「探偵業届出証明書」の表記があるか
  • 相談員(カウンセラー)がいるか
  • 事前に十分なヒアリングをしてくれるか
  • 調査員の人数と質は適切か
  • 調査内容はしっかりしているか
  • アフターフォローがあるか

「探偵業届出証明書」の表記があるか

2007年から探偵業法というものが施行されて、探偵業の開業には、「都道府県公安委員会」に届け出が必要。

事務所内に書面が貼ってあるので、相談に行かれたら必ずチェックです!

あんず

私が依頼した探偵事務所は大手だったので、もちろんん事務所内に貼ってあったし、それについてもきちんと説明もしてくれたよ!

相談員(カウンセラー)がいる

旦那さんの浮気に悩んでいるあなたは、恐らくきっと今現在1人で悩んでいて、これからどうしたら良いのかわからないのではないでしょうか?

あんず

相談員は今のあなたの気持ちを一番わかってくれる相手!

実際に浮気調査が必要かどうか、調査依頼して結果がわかったらどうするべきかなど、あなたが不安に思うことをなんでも言える相談員がいるのは本当に心強いです。

あんず

私も調査中の不安な気持ちを何度もメールや電話で相談したよ

その度に勇気づけてくれて、不安な気持ちも和らげてもらいました。

事前に十分なヒアリングをしてくれるか

相談員がいれば十分なヒアリングはしてくれるはず。

信頼できる探偵事務所かどうかは相談しているときの聞き取りの姿勢で判断できます。

あんず

営業トークのように費用の面だけを売り込んでくるところはあんまり印象良くなかったよ

費用の安さだけで選ぶのではなく、親身になって話を聞いてくれるところと調査員の質で選びましょう。

調査員の人数と質

調査員の質は無料相談の時には、わからないところなのですが、

どういった方が調査員として調査してくれるのか、何人体制で調査するのかなど、詳しく確認した方が良いです。

あんず

私が依頼した探偵社では、調査員の中に警察OBの方もいたよ

あとは、全員が探偵学校で学んだ調査員だったりと説明をしてくれました。

調査内容はしっかりしているか

相談に行った時の説明で、調査報告書の内容をしっかり説明してもらうことも大切。

できたら報告書のサンプルなどを見せてもらえると良いです。

映像での証拠もあれば尚よし!

あんず

私が依頼したところではめちゃくちゃ鮮明な写真と映像もあったよ

アフターフォローがあるか

あんず

アフターフォローももちろん大事!

”調査が終了して報告書を渡されて終わり”では今後どうすれば良いかまた悩んでしまいます。

事実を知った時、自分はこれからどうしたいのか。

そういったことも一緒に考えてくれて、あなたに新たな一歩を踏み出す力をくれる。

そんなアフターフォローの充実しているところだと気持ちも強くなれます。

離婚を決意した場合でも、復縁したい場合でも、最善の方法で解決へと導いてくれる、そんなアフターフォローまでしっかり対応してくれるところを絶対選ぶ方が良いです。

あんず

私は離婚を決意したので、離婚に向けて自分がどう対応していけば良いのか細かくアドバイスをもらったよ!

料金プランについて

料金プランは探偵事務所によっても異なります。

プランは大体3つのプランが多いです。

格安をアピールしているところなどは調査員の質に不安も感じるので、あまり値段だけで選ばない方が良いかもしれません。

① 時間料金型 旦那の行動がわかる人向き
② パック料金型旦那の行動がわからない人向き
③ 成功報酬型旦那の行動が全く読めないので時間がかかる人向き

① 時間料金型

旦那さんの浮気のパターンを把握していて、浮気する可能性がある日や場所がわかっているなら時間料金型で安く依頼することができるかもしれません。

② パック料金型

だいたい基本プランとしている探偵事務所が多い気がします。

浮気している旦那さんの行動がわからない人向けで、20時間でいくら、30時間でいくらのようなプランになります。

あんず

私は時間料金型と迷ったけど、このプランで依頼したよ

③ 成功報酬型

はっきりとした証拠や旦那さんの行動が全く読めない人向けで、証拠が取れなかったら費用は0円というところが多いです。

ただ、証拠が取れた場合、他のプランよりも割高となってしまうので注意が必要。

無料相談するにしても、どこの探偵社にしたら良いのかわからない。

実際、浮気されて精神状態が不安定な時に、ネット上の情報だけでちゃんとした探偵会社を探すのはなかなか難しいです。

なので、無料であなたの希望する探偵会社を紹介してくれる仲介サービスを利用することをお勧めします。

あんず

悩んでいるからこそ、まずは無料で相談だけでもしてみてね

自分で探偵会社を探すより確実に自分に合った探偵会社を紹介してくれますし、費用も抑えることが可能になるかもしれません。

紹介してくれる探偵会社は優良会社ばかりなので自分で探すよりも安心です。

「街角相談所 探偵」で無料相談

旦那さんの行動が怪しいから急いで調査してほしいとか、急な依頼でも対応してくれます。

全国100社以上の優良探偵会社と提携しているので、あなたにぴったりの探偵会社を無料で紹介。

しかも調査費用は街角相談所から紹介された場合、最大40%OFFになります。

費用面で心配な場合でも、街角相談所に相談すれば予算内で調査可能になるかもしれません。

あんず

当時の私が知っていたら絶対に利用していたサービス。
知らなかったから、調査費用に80万円もかかった・・・

夫の浮気に悩んでいる当時は、無料で探偵会社を紹介してくれるサービスがあるなんて知りませんでした。

知っていたら絶対まずは無料相談していたし、費用も80万もかからなかったと思います。

\ 業界最安値宣言!まずは無料相談してみよう /

→街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

「探偵さがしのタントくん」で無料相談

メディアにも紹介された探偵探しのプロに相談。

本当に安心して相談できる探偵会社のみと提携してるので、探偵会社の質を重視するならタントくんがオススメ。

何度でも無料で相談できるので、自分が納得できるまで相談して最適な探偵会社を見つけてください。

あんず

提携している探偵会社社の数が少ないかもしれないけど、それだけ厳選してるってことだよ!

\ 相談から紹介まで無料でフルサポート!/

→探偵さがしのタントくん詳しい記事はこちら

私が探偵を依頼した時、精神状態はボロボロでちゃんと判断ができないような状態でした。

あんず

何度も言っちゃうけど、当時は探偵を紹介してくれるサービスがあるなんて知らなかったし、知っていたら絶対利用してた!

依頼したところが何から何までフォローしてくれたので結果的に良かったのですが、中には悪徳探偵社もあるようです。

あんず

でも、やっぱり費用はすごく高かった・・・

タントくんでは厳しい審査基準をクリアした探偵会社のみと提携してるので、安心だし費用面でも相談できるので自分で探偵会社を探すより絶対良いです。

「全日本優良探偵業協会」で無料相談

内閣総理大臣許可法人「全日本優良探偵業協会」で無料相談。

全国の協会会員の探偵社の中から、あなたの悩みや探偵会社に対する希望などから探偵社を紹介してくれます。

また、実際に調査依頼をお願いすることになったら調査料金が20~40%オフになります。

あんず

調査費用は少しでも抑えたいよね

\ 匿名で相談可能!/

→全日本優良探偵行協会の詳しい記事はこちら

失敗しない探偵の選び方:まとめ

旦那の浮気に気がついて、探偵に依頼しようと思ったときにまず確認した方が良いこと6つ。

  • 「探偵業届出証明書」の表記があるか
  • 相談員(カウンセラー)がいるか
  • 事前に十分なヒアリングをしてくれるか
  • 調査員の人数と質は適切か
  • 調査内容はしっかりしているか
  • アフターフォローがあるか

個人的には専任の相談員がいてくれたことと、アフターフォローがしっかりしていたことが本当に心強かったです。

それと、調査報告書は無料相談に行った時に、どのような報告になるのかサンプルをたくさん見せてもらいました。

実際の報告書には決定的な写真が鮮明に写っていたし、リアルな映像もありました。

あんず

結果的に私は離婚をして今は幸せに暮らしてるけど、当時は本当に本当にツラかった!

今現在、旦那さんの浮気に悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てたら嬉しいです。

探偵費用は決して安くはないけど、精神的苦痛の代償として少なくとも浮気相手から探偵費用代くらいの慰謝料は払ってもらいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次