ランパンプスのオールナイトニッポンZERO

ブログ

ランパンプスのオールナイトニッポン0が5年ぶりに土曜の週替わり枠で復活しました!

先週のマヂラブANN0では、もう飽きたとか散々なことを言われていましたが…どんなラジオになったのか書いていきます!!

スポンサーリンク

オープニングトーク

冒頭いきなり、預言者は来ません!!!

と発言。笑

▼詳しくは以下記事を参照してください。

相方の小林さんはマヂラブのスペシャルウィークの放送は聞かなかったとのこと。

昔やっていたANN0時代のコーナーやトークの振り返りから入り、

ランパンプスがバンドかと思っていたというツイートを見つけたため、ランパンプスは芸人です!と改めて自己紹介がありました。

あの時から変わってないランパンプス。人気はむしろ低迷。枠が空いてたから復活!?と自己分析します。

個人トーク

寺内のターン

最近ポーカーにハマっていると言う寺内さん。仕事終わりに、後輩のオオテラくんをご飯に誘い、その流れだと断れないだろうということでパーカーにも誘う。

サッカーばかりやっていたオオテラくんは、天然でおバカな方の模様。

なんと、ポーカーどころかトランプ自体やったことないと発覚します!

ポーカーの会場につき、何とか大人二人がかりで遊び方を教え、いざ!実践!

よく分からず全ての賭けに乗ってしまうオオテラくん。。。

これはいきなり全額なくなってしまうのでは、、、と心配していたところ、

強いカードが勢ぞろい、勝ちまくるオオテラくんでした。ビギナーを装ったペテン師かと疑われてしまうほど・・・。

ビギナーズラックなのか強運の持ち主なのか。つ、強い。

その後、寺内さんは悔しいから解散した後戻ったそうですw

小林のターン

寺内さんの身長が10年で3センチも伸びた。いまや、身長体重は巨人の菅野と一緒。

最近では、ファスティングや筋トレ、代謝を良くしようとサプリを飲み始めたとのこと。

肝臓のサプリと「キングパワー」という謎のサプリを飲んでいる。

朝から元気になって代謝がよくなる優れものとのことですが、3ヶ月分で70%引きで600円という格安のもの…。

小林さん曰く、寺内は年々大きくなるA○男優とのことです(笑)

たしかにキングパワーのネーミングは怪しすぎる…w

と思ったら売ってました↓寺内さんが良いというものなのできっと良いのでしょう。

どなたか買ってみてください(笑)

コーナー①復活して欲しいこと!

・喫煙者として場所がないのがきつい(小林)

・テレビでのおっぱい(寺内) バカ殿やテレ玉でやってた深夜番組など…

・寺内さんが見つけた小さいハサミ。オールナイトニッポンのインスタの最初の投稿だったはずが、現在は削除されているwwwちなみに、ツイッターでの投稿は残っているとのことです。

▼確かにありました(笑)

・トイレのハンドドライヤー

ハンカチを普段持ち歩かないことが発覚した寺内さん。スタッフ含めその他全員はハンカチを持っているとのことです。リスナーからはう○こじゃん!と言われてしまいます。

・30人31脚!

懐かしい!!!小学生のチームでマットに飛び込むんですよね。これは私もまた見たいですね~。

・カール!(お菓子)…今は関西でしか販売していない

いつの間に…!知らなかったです。そういえば最近見かけないと思ってました。

コーナー②寺内、大きくなる!何故なのか検証するコーナー!

先ほどの小林さんのトークにも出てきた通り、年々デカくなる寺内さん。笑

体が大きくなりそうなものをリスナーが送るコーナーです。

ピザ、海鮮丼、広瀬すずちゃんのタオルケット、ゆうちゃみが使ったフェイスシールド…など

大きくなるときのサウンドと合わさって声芸が凄かったです。

逆に、小さくなるものとして高野豆腐が。

このままの計算で行くと、還暦で193cm、91歳で2mになる予定!!!w

小林のアイスホッケー教室

北海道の釧路市出身で、ずっとキャプテンをやっていたほどアイスホッケーが得意な小林さん。

しかし、アイスホッケーの仕事は来ていないとのこと。

このコーナーでアイスホッケーにまつわる素朴な疑問を答えてくれます!

・朝早い日は防具をつけて寝ますか?

・物件探しの時は、床が氷なのかをチェックしますか?

・リンクの上でお味噌汁を飲むと美味しいですか?

・スティックを生で食べるときにおススメなディップは?大人になると塩?

・マグマホッケーとは敵対している?

など多数質問が寄せられました!笑

まとめ!

凄く楽しいラジオ時間でした。こんなに面白いとは!当時はたぶん聴いてなかったと思うので…(すみません)新規リスナーでしたが、楽しかったです★

選曲も世代が一緒だからかもしれませんが、最高でした!

当時も聴いていた方からすると激エモなんでしょうね。感慨深いラジオだったでしょうか。

次はまた5年後とは言わずに定期的にパーソナリティーやってください!!!

タイトルとURLをコピーしました