まとめ記事

【ダイの大冒険】ネタバレ考察まとめ~読めば貴方もダイ大博士!~

ダイの大冒険には多くの伏線がさりげなく隠されているため、やり取りの一つ一つの意味を考察してみるとより一層作品を楽しめるでしょう。そこで当ブログでは、ダイの大冒険のさりげない伏線や、ちょっとした小ネタについての考察しています。※ネタバレ注意
名言集(鬼滅の刃)

遊郭の危険な花魁!上弦の陸・堕姫の名言7選【鬼滅の刃】

堕姫は普段は美しい花魁として遊郭で働いていますが、その本性は極めて冷酷で、不細工な人間は生きる価値無しという極端な思考を持ち合わせています。今回はそんな美しくも恐ろしい堕姫の名言を紹介していきます。
ネタバレ考察(鬼滅の刃)

ド派手な祭りの神!?宇髄天元のかっこいい名言10選【鬼滅の刃】

宇髄天元は音柱と呼ばれる鬼殺隊の柱で、主に遊郭編で活躍しました。その戦闘スタイルはド派手でかっこよく、さらに兄貴肌で面倒見の良い性格から、読者人気が非常に高い人物です。今回はそんな宇髄天元のかっこいい名言を紹介していきます。
ネタバレ考察(鬼滅の刃)

無能の評価は間違い!?鬼舞辻無惨の有能ムーブ6選【鬼滅の刃】

無能さばかり注目されがちな無惨ですが、よく見てみると有能な面もしっかりと持ち合わせているのです。今回は、無能呼ばわりされがちな鬼舞辻無惨の有能ムーブを紹介していきます。
名言集(ダイの大冒険)

寡黙にして熱血!冨岡義勇のかっこいい名言10選【鬼滅の刃】

冨岡義勇は水柱の称号を持つ鬼殺隊の強者であり、炭治郎を鬼殺隊に導いた重要人物です。普段は極端に無口ですが、鬼狩りに対して強い使命感を持ち、また同時に鬼になった禰󠄀豆子を受け入れるなど柔軟な思考の持ち主でもあります。そんな冨岡義勇のかっこいい名言を紹介していきます。
漫画

実質無料!?『まんが王国』で100%還元率を狙う方法&おすすめ長寿漫画10選

「長期連載の漫画を追いたいが、全部揃えると高くなる」「少しでも安く揃えたい」そんな悩みを抱えていませんか?一定額以上をまとめ買いをするなら『まんが王国』が一番お得に購入できます。
漫画

男が読むべき女性主人公漫画!おすすめ18選【可愛く!かっこよく!面白い!】

世の中には、男顔負けの大活躍を見せてくれたり、男が惚れ惚れするようなかっこいい女性主人公が存在するのです。そこで今回は、男である筆者が思わず熱中してしまった女性主人公の漫画を紹介していきます。
まとめ記事

【鬼滅の刃】キャラクター別名言集まとめ(画像付き)

絶大な人気作となった鬼滅の刃。恐ろしい人食い鬼に立ち向かう人間たちの物語は、一つ一つが壮絶で読者の心を激しく揺れ動かしてくれます。今回は鬼滅の刃に登場する数多くの名言たちを、キャラクター別に纏めました。
名言集(鬼滅の刃)

パワハラ上司!?鬼舞辻無惨の理不尽過ぎる名言11選【鬼滅の刃】

鬼舞辻無惨は人を人とも思わぬ残酷さを持ち、部下である鬼に対しても気分次第で処刑することも珍しくありません。その振る舞いにファンの間では「パワハラ上司」などと揶揄されることも…。今回はそんな鬼舞辻無惨の、理不尽過ぎる名言の数々を紹介していきます。
小説家になろう

おもしれ―女の後宮推理譚!「薬屋のひとりごと」あらすじ&感想【序盤ネタバレレビュー】

「薬屋のひとりごと」のあらすじを序盤のみネタバレありでレビューします。後宮で下女として働いていた猫猫が、ある事件を切っ掛けに上級妃の毒見役に。薬の知識と花街暮らしの経験を生かして、様々な謎を解き明かしていきます!
漫画

【完結済みおすすめ漫画】時代を超えて愛される不逐の名作20選

名作として広く知られている漫画は、完結後にも繰り返し読みたくなる不思議な魅力を持っているものです。今回は、そんな多くの漫画好きに、時代を超えて愛されてきた不逐の名作を紹介していきます。