続・痴漢電車 5

 半ば強引にゲームをやることを了承させると。俺はもう一度、愛の頭をとんとんしてやった。
 良く考えたら、逝くって自分で良く分かってないのに最初にこれはキツいか? と思ったので、愛の耳元でこう言った。
「ゲーム内容変えてやるよ。1分間、まばたき禁止。これなら余裕だろ?」
 一瞬、きょとんとしたが、ルールは理解したようだ。
 俺はスマホのタイマーを操作し、1分にセットして、その画面が見えるようにスマホをスタンドにのせる。
「はい、スタート。スマホ、じっと見てろ、愛。」
 画面をタップしてタイマーをスタートさせる。 言われた通り、愛はスマホの画面をじっと見ている。
 1分なら普通に耐えられるだろう。いや、耐えてもらわないと困るのだ。
 タイマーはあっという間に1分経過を知らせた。その音が店に鳴りひびいた2秒あとに、安心したように目をギュッと閉じた。
「1分はクリアか……。」
 目を開けたが、こっちを見て、頼み込むように言った。
「写メ、消してっ……。」
 しっかり覚えてるなあと思いながら、スタンドからスマホを取り、写真を画面に出す。
「これな?」
 そう言うと愛はうなずいた。 
 まぁ約束は守ろう。愛に見せながら、画像の削除の操作をする。
「これで、削除するからな? 見とけよ?」
 愛に見せながら画像を削除したあとでもう一度愛に聞いた。
「さっきは1分だったからな。次は3分で勝負、どうだ?」
 先ほどの1分勝負があっけなかったので、今回の 3分勝負ものってきた。
「よしよし、そうこなくっちゃな。じゃ、3分勝負だ。今度は、3分間、俺の目を見つづけること。目をそらしたら愛の負けだからな?」
 そう言って、俺はまたスマホのタイマーを操作して3分にセットした。
 それから、笑いながら言った。
「これで愛が勝ったら、動画も消す。もしも、愛が負けたら、プロジェクターに大写しにして、店で動画の上映会やるからよ?」
「へっ? 上映会……? なっ、何をバカなっ……。」
 俺の目を見た愛が、俺の目が笑ってないことに気がついたのか、いきなり目がマジになった。おー、やる気になったか、愛?
「負けなきゃいいだろ。さっきみたいにあっさり 勝てるかもしんねーだろ。始めるぞ?」
 スマホの画面をタップして、タイマーを動かす。
 愛の両目がじっとこっちを睨んでいる。決して目をそらすものか、という強い意思の表れだろうか。
 さすがに上映会がきいたか。
 さっきと違って、まばたき禁止なワケではないが、愛はずっと俺を睨みつづけていた。
 すごいな、マジで……。
 なかなか気の強いトコがあるじゃんよ。こーゆうコを堕とすのが、楽しいんだよなぁ……。
 楽しいのはこれからだからなあ、愛?
 そんなコトを俺が思っているところまで見透していたら、驚きたが、さすがにそれはなさそうで。と思っていたら、タイマーが鳴った。
「お、すげェな。3分勝負も愛の勝ちかァ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました