今日はノースショア巡りだよー レンタカーで帰りはワイケレ寄って 2019年 第7話(レンタカー借出し〜パアラカイベーカリー)

バケーション

2019年のハワイ旅行の4日目は、ノースショアまで足を伸ばして帰りにワイケレアウトレットで買い物をした1日でした。今回はハワイで初めてレンタカーを借りての移動だったので、第7話はレンタカーの借り方を中心に記事にしています。レンタカーの予約から借り出し・返却まで、思っていたより簡単でスムーズでした。でも運転とナビゲーションには、とっても神経を使ったよ。

ハワイでレンタカー借りたよ

モミジ
モミジ

ノースショアに行くために、今回初めてハワイでレンタカーを借りることにしたんだね。初めてノースショアに行った時は、オプショナルツアーで行ったね。2回目の時は、車を1日チャーターしてノースショア とワイケレを回ったよね。運転は緊張するけど、自由に色んな場所を巡ることができるから良いよね。一応トラブル対策として、国際免許証は準備したよ。写真を準備して行けば、申請した時に交付されるからね。

ミルキー
ミルキー

レンタカー会社は日本語も通じるし、日本の会社が良いかなと思ってニッポンレンタカーを選んだんだね。日本からネットで予約するんだけど、予約時に会員登録すれば割引価格になるんだよ。会費などの請求は無いので、会員登録するしかないよね。

モミジ
モミジ

ネット予約する内容の確認画面が表示されるよ。ガソリンについては、返却時に満タンにしなくても良いプランで契約したよ。ハワイのガソリンスタンドの使い方とか、良く分からないし簡単な方がいいからね。この時は小型車の1日料金が、メンバーで119ドルだね。日本語カーナビをリクエストしたので、オプション料金が14ドルになっているよ。対人保険や搭乗者・車両保険の料金は、119ドルの料金に含まれているんだよ。ネットの予約は、ハワイからの連絡メールが届いて確定されるんだよ。

ミルキー
ミルキー

この時のニッポンレンタカーのワイキキ営業所は、DFS Tギャラリアの1階の奥の方にあったんだよ。今はホノルル空港と、アラモアナセンターとヒルトンハワイアンビレッジだけになっちゃったみたいだよ。ワイキキからはちょっと遠くなっちゃっったね。

モミジ
モミジ

レンタカーを借りる前日に、ワイキキの営業所に行って支払い手続きをしたよ。ネットでの申込み時に会員でなくても、支払いまでに会員になっておけばメンバー料金になるよ。カーナビは盗難に遭うこともあるようなので、キャンセルしてスマホのGoogleマップに頼る事にしたんだね。ニッポンレンタカーで申し込むんだけど、実際に車を貸し出すのは提携しているNationalレンタカーなんだよ。

ミルキー
ミルキー

レンタカーを借りる当日のNationalレンタカーの受付は、クヒオ通り側のノードストロームラック隣の入り口から入って行くんだよ。受付ではニッポンレンタカーで手続きした時にもらった用紙を渡して、日本の免許証と国際免許証を提示したんだね。書類にサインして完了すると、3階の駐車場で車の受取りだよ。Nationalレンタカーでの受付は、基本英語での対応だったね。買い出しに行った娘ちゃん達と合流して、受付外のエレベーターで3階まで行ったら いよいよ出発dだよ。

ノース出発前の買い出し

モミジ
モミジ

父さんと母さんがNationalレンタカーでレンタカー借り出し当日の手続きをしている間に、娘ちゃん達は車で食べる物を買い出ししたよ。

ミルキー
ミルキー

お目当ては、ロイヤルハワイアンホテルの中のロイヤルハワイアンベーカリーだね。ここのパン屋さんは、結構有名だよね。ここのお店は、朝6時から開いているんだって。皆んな朝ごはんにパン食べたいもんね。

モミジ
モミジ

娘ちゃん達が選んだのは、手前側に見えるレイヤード・パン・ド・チョコレート(4.5ドル)とハムチーズ・クロワッサン(4.5ドル)だね。どれも美味しそうだけど、さすがに超一流ホテルのベーカリーだから お値段も超一流だね。父さんには、好物のスパムむすびを買ってきてたね。

ミルキー
ミルキー

日本語カーナビをキャンセルするので、父さんが事前に車で通る道を調べてたんだね。通りの名前を書き出して、分岐する標識がある風景をGoogle Earthでスクリーンショットしてたんだよ。

モミジ
モミジ

ワイキキからパアラカイベーカリーまでの道のりと、Ted’sベーカリーからワイケレアウトレットまでの道のりが1ページ目だね。ワイケレアウトレットからワイキキまでの道のりが2ページ目だよ。

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんが運転して、父さんは調べた道のりの資料とスマホのGoogleマップで現在位置を確かめながらナビゲーターだね。

モミジ
モミジ

それでもハレイワの入り口のウィード・サークルで、クルクル回っているうちに出る方向を間違えちゃたんだよね。

朝ごはんのベーカリー

ミルキー
ミルキー

朝ごはんは、パアラカイベーカリーで名物のパンを頂きます。パアラカイベーカリーは、「ハワイに恋して」に出演しているサーシャさんのお薦めだよ。

パアラカイベーカリーでの朝食は、第8話のお楽しみです。第8話は、朝食の後ノースショア廻りの記事になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました