朝から美味しいイタリアン もう一度アウラニ へ 2019年 第12話

バケーション

ハワイ旅行6日目です。前日にアウラニのバケーションレンタル説明会に参加したのですが、家族4人の名義で契約することになり、娘達のパスポートを準備していなかったので再びアウラニ訪問です。まずは娘達が短期留学している時に食べられなかった、朝食イタリアンにリベンジです。

評判のイタリアンで美味しい朝食

モミジ
モミジ

前回 娘ちゃん達ときた時には、父さんにお勧めというフォカッチャのカルボーナーラ風が食べられなかったんだよね。半熟卵を使うんだけど、生食対応の卵が品切れだったんだよね。今回は楽しみにしてたメニューが味わえて、父さんは大喜びだね。母さんは、スモークサーモンとクリームチーズを挟んだ温かいサンドイッチのパニーニだね。

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんは、イタリアンソーセージのクレープだよ。これにも生食用の半熟卵が使ってあって、フォカッチャに使ってる濃厚チーズのアルフレッドソースがかかってるんだよ。

モミジ
モミジ

妹ちゃんは大好物のアサイーで、レギュラーサイズを注文したんだよ。アサイーはイチゴ、バナナ、ブルーベリーとグラノーラが入っていて、小さいサイズのプチアサイーもあるんだよ。

ミルキー
ミルキー

朝からコッテリお腹いっぱいだったけど、とても美味しくて大満足だったね。

再びアウラニ へ 契約しちゃうよー

モミジ
モミジ

今日は最終契約のために、再びアウラニだね。ビーチで楽しむために水着も準備して、シェラトン前のアウラニのバス乗り場で待ってたんだけど、手配ミスでバスには乗れなかったんだよ。ロイヤルハワイアンセンターのデイズニーバケーションの事務所から係りの方が来られて、急遽タクシーでの送迎に変更になったんだね。無事アウラニに着いて記念撮影だよ。

ミルキー
ミルキー

契約を済ませてビーチに向かっていると、スタッフの人達から「おめでとうございます」って声をかけられたんだよ。契約書が入ったアウラニオリジナルのバッグを持ってたからだね。契約したけど、すぐにはアウラニのプールは使えなくて、目の前のビーチでのんびりだよ。

モミジ
モミジ

ノースショアで買ったバスタオルは、ビーチで砂が付きにくくてとっても便利だったらしいよ。母さんと娘ちゃん達だけが買っていて、父さんはとても悔しがっていたんだ。ロープで区切られているところは、アウラニ専用席でデッキチェアとかビーチパラソルが借りられるみたいだよ。

ミルキー
ミルキー

ビーチ内は波もなくて、とっても穏やかでした。でもハワイの日差しは強いので、日焼けには十分注意してね。日焼け止めだけでラッシュガードも着てなかった父さんは、頭から足の先まで日焼けして真っ赤だったよ。この後日本に帰るまで、ずっと日焼けで痛かったらしいね。

モミジ
モミジ

ハワイの海なので、透明度はこんな感じです。ハワイでは、そこまで透明度は求めてないもんね。海から上がった後は、アウラニのプールの脇に備えてあるシャワーを使わせてもらいました。

ミルキー
ミルキー

ワイキキで買ってきたスパムむすびと、ウルカフェで買ってきたピザとナチョスでお昼ご飯だね。娘ちゃん達が短期留学の時にアウラニに来て購入した、ソフトドリンクのリフィルカップを持ってきたので、飲み物は不自由しなかったよ。

ワイキキに戻る途中で、ちょっと一息

モミジ
モミジ

アウラニからは、帰りもタクシーチケットをもらってワイキキまで帰ったんだけど、イリカイホテル 前で下車したんだよね。妹ちゃんの大好きな、ブラジリアン・アサイーボウルがあるトロピカルトライブに寄るためなんだよ。母さんもスプーンをくわえて、お待ちかねだね。

ミルキー
ミルキー

ブラジリアンというのは、実はアサイボウルはブラジル生まれだからなんだって。ここのお店は、ブラジルからアサイーを仕入れているらしいんだよ。妹ちゃん曰く、ここのアサイーはブラジル産のアサイーとガラナベリーを使っているから濃厚なんだって。

モミジ
モミジ

一般人の父さん・母さん・お姉ちゃんは、どちらかと言えば癖がないローカルスタイルのハワイアンボウルを選んじゃうよね。ガラナベリーの代わりにアップルジュースやトロピカルフルーツが使ってあるんだって。

ミルキー
ミルキー

最近トロピカルトライブは、アウトリガーホテルのビーチ側にあるステーキシャックの裏にも新店舗ができたんだって。ワイキキ からは、こちらの方が近いよ。

夕食は食べきれなかったアメリカンチャイニーズ

モミジ
モミジ

2014年に初めて訪れたP.F.チャングにリトライしたよ。前回は、注文した料理が全てご飯が付いたセットになっていて、とても食べきれずに残しちゃったんだよね。ホテルに持ち帰ることができるのも知らなかったんだよね。今回は注意して注文したので、フライドライスもペロリと全部いただきました。

ミルキー
ミルキー

前回はお店も混んでて、音楽がうるさいほどかかってたんだけど、今回は比較的空いてて静かだったよ。スペアリブも美味しかったね。

ホテルに戻る前にアイスクリーム

モミジ
モミジ

締めのデザートは、ウインダム・ワイキキビーチウォークの入り口の脇にある、アイスクリーム屋さんだね。いつも気にして、横目で見ながらウインダムに帰ってたんだよね。カロリーは気にせず、美味しく頂きました。

今年もハワイに出かける日が、近づいてきました。日本に帰国する際のPCR検査もなくなり、出国時のPCR検査も無いので気軽に出掛けられるようになったのは、大変感謝です。到着した日から3日間は契約したアウラニで、初めて宿泊することができます。また改めて、ブログで報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました