2022年末 ハワイ最新情報 KCCファーマーズマーケットは、こんな感じ! あのスコーンが売り切れだったよ。(1日目その2)

バケーション

空港からウィンダムに到着後、荷物を預けてKCCファーマーズマーケットに出発です。11時には終了してしまうので、急いで行って朝ごはんを食べました。昔と比べて、雰囲気がちょっと変わったような気がしました。

久しぶりのKCCファーマーズマーケット

モミジ
モミジ

ジップエアーが予定外に早く到着しましたが、無事空港からKOAタクシーでウィンダムに到着しました。クレジットカード払いで予約していましたが、ピックアップじかんを早めたためにカード払いのシステムを装備していない車だったので現金払いになりました。現金払いの料金はコミコミで32ドルで、カード払いだと34ドルになります。ウィンダムはチェックインしましたが、部屋の準備ができていないのでスーツケースを預けてお出かけです。

ミルキー
ミルキー

3年ぶりにKCCファーマーズマーケットに出かけました。HOLOカードを使って、ザバスで向かいます。HOLOカードは、日本を出発する前にクレジットカードからチャージしておきました。1週間乗りつくしても良いように、HOLOカードのホームページで残高50ドルにしたんだよ。

モミジ
モミジ

現地で利用したGoogleマップでは、運行しているザバスの位置も表示されるんだよ。クヒオ通りのバス停からカパフルアベニューを通って、キャンベルアベニューからダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの交差点を左折して、2つ目のバス停で降車です。

ミルキー
ミルキー

ほぼ予定通り、乗車するバスがやってきました。

モミジ
モミジ

バスを降りて5分ほど歩くと、KCCファーマーズマーケットの会場に到着です。冬の日本からハワイに行った時は、服装が難しいですね。父さんは着替えもできず冬服のクライミングパンツだったので、少し歩いただけで汗だくでした。気のせいか、会場は以前より小ぢんまりした感じでした。

ミルキー
ミルキー

お目当ての、ザピッグ&ザレディにやってきました。9月にハワイにきた時は、ホノルルファーマーズマーケットに出店していたお店でフォーを食べましたが、2019年にKCCで食べた時ほどの感動は有りませんでした。今回は、味の再確認です。

モミジ
モミジ

フォーのメニューやバインミー のメニューが豊富ですが、母さんと2人なのでフォーを一つだけ注文です。今回も鶏肉を使ったフォーガを注文したんだよ。

ミルキー
ミルキー

ホノルルファーマーズマーケットと同じで、クレジットカードを使う事ができました。チケットを渡されて、料理ができたら番号を呼ばれるのも同じシステムです。2019年の時には名前を聞かれ、料理ができたら名前を呼ばれるシステムでした。円高の時に購入したドルが、ソニーバンクのクレジットカードに貯めてあるので、ファーマーズマーケットでもクレジットカードを使えるのは有難いです。

モミジ
モミジ

2019年の時には、お店の中に簡易ベンチとテーブルが設置してあって、イートインで食べる事ができました。コロナ後は、ホノルルファーマーズマーケットと同じ店の脇で立食でした。容器が違うせいか、ホノルルファーマーズマーケットの時よりも、麺と具材が多いような気がしました。付属している醤油?ソースは入れないで、そのままの味で食べるのがお勧めです。

ミルキー
ミルキー

サトウキビを絞ったジュースのお店です。今回はファーマーズマーケット以外でも、いろいろな場所でサトウキビジュースのお店を見かけましたが、どこのお店も行列が出来ていました。

モミジ
モミジ

こちらの行列は、イチゴ大福のお店の行列です。以前のファーマーズマーケットから、流行りのお店が変わったのかな?という感じです。

ミルキー
ミルキー

ホノルルバーガーも出店していました。ホノルルバーガーは、ロイヤルハワイアンセンターのワイキキフードホールにも出店していて、曜日限定のお得なメニューが楽しめるよ。

モミジ
モミジ

初めてKCCファーマーズマーケットに来た時に食べた、ジャンボホットドッグのお店です。このお店は、以前からずっと行列のお店です。

お目当てのスコーンが無い!

ミルキー
ミルキー

KCCファーマーズマーケットを後にして、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに歩いて行きました。目的は曜日限定で販売している、アップルチーズクリームのスコーンです。9月に来た時は、夕方だったので売り切れで有りませんでした。

モミジ
モミジ

大変なショックです。午前中にお店に来たのに、アップルのスコーンが売り切れでした。お店の人に聞いたのですが、「No more」と言われてしまいました。残念ですが、バナナクリームチーズスコーンとブルーベリークリームチーズスコーンで我慢です。

ミルキー
ミルキー

スコーンは大きいので、一度で食べ切る事ができません。母さんとシェアして日にちを変えて1/4づつ頂きました。バナナのスコーンも美味しいですよ。

ノースから来たスヌーピーのお店

モミジ
モミジ

お目当てのスコーンが買えず、肩を落としながらスヌーピーのサーフショップに行きました。このお店は、ノースショアに有ったお店の系列店です。

ミルキー
ミルキー

キャンベルアベニューに面したお店なので、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルから一本道で迷うことは有りません。あのナンディングズベーカリーの隣にあります。

モミジ
モミジ

お土産用にスヌーピーのTシャツを購入しました。お土産用なので、あげる人の体型サイズの確認が難しいですよね。小物は、写真上段中央のパイナップル味のリップクリームやシールを購入しています。右上のミニボトルも、水分補給に持ち歩くのに良さそうなのですが、容量が小さ過ぎたので諦めました。

ミルキー
ミルキー

流石に歩き疲れたので、最寄りのバス停からワイキキまでザバスで移動することにしました。

KCCファーマーズマーケットは、来ている人は多かったのですが、何となく派手さが無かったような気がします。出店しているお店が変わったのか?ちょっと残念な雰囲気でした。
今回こそはと、アップルチーズクリームスコーンを買いに行きましたが、残念ながら望みは叶いませんでした。次回にはと、チャレンジする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました