2022年末 ハワイ最新情報 ハワイのデニーズは日本と違うよ 夕食楽しんでたらウィンダムが火事だよー(1日目その3)

バケーション

ウィンダムの部屋が準備できるまで、ワイキキ周辺をブラブラです。ランチは前から気になっていた、ハワイのデニーズを体験してきました。クリスマスイブの夕飯とケーキをテイクアウトで準備して、ウィンダムの部屋で楽しんでいたら緊急アナウンスが入って避難です。9月の時は向かい側のホテルが火事騒ぎだったけど、今回は自分たちのホテルですー!

ワイキキにオープンした楽天ラウンジ

モミジ
モミジ

ファーマーズマーケットからスヌーピーサーフショップまで歩き疲れたので、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスまでバス移動です。

ミルキー
ミルキー

お目当ては、ワイキキに新しくオープンした楽天ラウンジです。いぜんはDFSギャラリアに有ったbだけど、コロナになってからギャラリアと共に閉店したんだよね。アラモアナセンターにはオープンしてたけど、やっぱりワイキキに楽天ラウンジがあると便利だよね。

モミジ
モミジ

ラウンジ内は結構広くて、座席も沢山用意してあったよ。初回の利用時にはルーレットくじを引くことができて、母さんはぬいぐるみ、父さんはシールが当たりました。サービスのクッキーと、ドリンクは1人1杯で無料提供されてます。トイレはウォシュレット完備で着替えスペースがある程広くて、隣接してマッサージチェアもあるよ。

ミルキー
ミルキー

楽天ラウンジで1時間休憩した後、ロイヤルハワイアンセンターを抜けてアサイーボウルを食べにお気に入りのトロピカルラウンジに向かったよ。

モミジ
モミジ

ロイヤルハワイアンセンターは、アイキャッチ画像のクリスマスツリーが飾られていて、クリスマス気分満載だよ。

ミルキー
ミルキー

ワイキキショア のトロピカルトライブ まで来たら、なんとクリスマス休暇でお休みだったよー。クリスマスは、ワイキキのお店もお休みのところが多いって、スヌーピーサーフショップの店員さんが言っていたのを思い出しました。この後も色んなお店で、クリスマス・年末でお休みというアクシデントに見舞われました。

ランチは日本とは異なる あのデニーズへ

モミジ
モミジ

本当は15時からのアペティートのハッピーアワーに行こうと思っていたんだけど、初日の疲れと空腹で我慢できずに、ウィンダム近くのデニーズで遅いランチにすることにしたんだね。日本のデニーズとは違うんだ紹介されてたので、気になっていたんだよね。

ミルキー
ミルキー

お昼過ぎの14時だったので、店内はガラガラだったよ。床が濡れてて、滑りやすくなってたのが気になったけど。店内の感じは日本のファミリーレストランという感じとは違って、アメリカンダイナーって言う感じだったよ。

モミジ
モミジ

メニューは英語の表記だったけど、何種類か料理の写真も載っていたので雰囲気はわかったよ。料理の量が多いと聞いてたので、慎重にオーダーしたよ。

ミルキー
ミルキー

これは朝食メニューだったけど、COUNTRY FRIED STEAK & EGGS を注文してみたよ。ビーフステーキの唐揚げに、COUNTRY GRAVY ってドレッシングのようなソースが掛かってて、初めて食べた味だったよ。このほかサラダにスープ、オニオンリングを注文したけど、期待外れに美味しかったね。

ウィンダムのルームツアー 今回は11階だよ

モミジ
モミジ

デニーズでの遅いランチを終えて、ウインダムに戻ると部屋の準備ができていました。今回予約していたのは 1 Bed Room Deluxe Lower level でしたが、提供された部屋は11階の高層階でした。

ミルキー
ミルキー

ウィンダム本館の11階からの眺めです。Lowers Street 側ではなくプール・シェラトンの駐車場側なので、ロイヤルハワイアンホテルとダイヤモンドヘッドの尾根の部分が見えますね。

モミジ
モミジ

部屋の中は、こんな感じです。リビングの部分が異常に広くて、ソファからテレビまでの距離がかなり有ります。またバスタブとシャワー室の配置も、何か変でした。洗面所とバスタブの部屋があって、その奥にトイレとシャワースペースの部屋が有ったんだよ。トイレは、まだウォシュレットは付いてなかったよ。

ミルキー
ミルキー

部屋の玄関となる入り口の横が、洗濯機と乾燥機のスペースだったね。洗濯機と乾燥機があると毎日洗濯出来るので、着替えの荷物が減って便利だよ。毎日、洗濯してくれてる母さんには感謝だね。

夕食はアペティートの名物メニューをテイクアウトで

モミジ
モミジ

ハッピーアワーに行く予定だったんだけど、待ちきれずにデニーズに行ったんだね。だけど評判のポートベロフライを どうしても食べたくて、テイクアウトで買いに行ったんだよ。

ミルキー
ミルキー

夕飯には時間が早かったので、お店はまだ空いてたね。でも遅いランチを食べたばっかりだったから、直ぐには食べられなくてテイクアウトにしたんだよ。

モミジ
モミジ

メニューは英語表記だったけど、予め注文したいものを調べておいたので大丈夫だったよ。

ミルキー
ミルキー

ポートベロフライとマルゲリータのピザを買ってきました。ポートベロフライは付いてるソースが美味しくて、病みつきになりました。ピザは耳の部分が厚くて硬いのですが、内側は薄くてモチモチでした。美味ししいピザです。

クリスマスケーキは ここで調達

モミジ
モミジ

クリスマスイブなので、アペティートからの帰り道でクリスマスケーキを調達しました。

ミルキー
ミルキー

夕飯に並んでいる人は少なかったし、ケーキの購入も並んではいなかったけど、受け取り待の人が数人いました。予約購入して受け取りに来る人が多いみたいだね。

モミジ
モミジ

定番のストロベリーのチーズケーキと、ティラミスのチーズケーキをテイクアウトです。

定番グルメも買い出したよ

ミルキー
ミルキー

ケーキだけでは足りないので、ここのアイスも購入です。

モミジ
モミジ

ライチとピスタチオのアイス、それとスイカのソルベを購入しました。店員の人が、2人で3つ食べると聞いて驚いていました。

ミルキー
ミルキー

ウィンダムに戻る途中で、いやす夢にも寄り道です。

モミジ
モミジ

夕方だったので、スパムむすびは卵が残っているだけでした。エビフライの巻物も買ってみました。

ウィンダムが火事だ〜!!! 大急ぎで避難

ミルキー
ミルキー

テイクアウトした料理とケーキで夕飯を楽しんでいたら、英語で館内放送が鳴り始めました。どうもエレベーターを利用しないで、階段で1階まで避難しろと放送されているようでした。日本なら、色んな言語で非常時の放送をするのですが、ウィンダムは英語だけでの放送でした。びっくりしましたが、冷静に貴重品だけを持って、11階から1階まで階段を使って避難です。こんな時に限って11階の部屋です。1階の表に出ると、消防車が来ていました。

モミジ
モミジ

出火元?は、1階のジョバンニパストラミのキッチンのようでした。ただ消化している様子もなく、店員さんたちも普段通り店内の片付けをしているようでした。消防隊も帰り準備をし始めましたが、避難解除の説明や放送はなく、宿泊者は個々に部屋に戻って行きました。

アペティートのポートベロフライは、絶対食べるべきですね。マッシュルームが苦手でも、食べられる美味しいフライです。これを楽しんでいたのですが、まさか火事で避難するとは思いませんでした。9月の旅行の時には向かい側のエンバシーが火事だったのですが、今度は自分の身に起きるとは!
旅行中も十分注意することが必要だと、つくづく思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました