一番太っていた時より10kgダイエットに成功!肉体労働がある仕事は最高の筋トレ&ダイエットだ

2022/08/16

t f B! P L


こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

人間って順応する生き物ですね…。システムや管理系のデスクワーク(打ち合わせなど含む)ばかりだったワタシが復職に伴い現場部署に配属されて1年と4か月。筋肉はしっかり増えていき、体重は痩せていく。

平日は1万歩を歩き、通勤では階段を使い、倉庫作業をする。

筋肉を使うと、さらに筋肉が必要とされるからタンパク質を欲する。

玉子や納豆、お魚や鶏肉がメインで炭水化物は少なくてOK。

太ももとか、腹筋とか、力を入れると固くて割れる(笑)すげー。

今までにいくつか記事はアップしましたが。


朝とお昼はご飯を小盛りで食べますが、夜はおかずだけ。

お惣菜や加工した食べ物を買う際は常に栄養表示を見るようになりました。

肉体労働が無い日は筋トレまでしちゃうようになった。筋力が落ちるのが怖いんですよねー(笑)マジでケガするから。常に腰回りの筋肉とか痛いですけどね。もちろん、筋肉の静養も必要だから、そこはバランスを取っています。

倉庫作業って、ジムや筋トレと違って、千差万別の対応があるから常に新しく使った筋肉のあたりが痛いんですよ。

台車だっていっぱい種類あるし、段ボールだっていろんな形や重さや偏りあるし、移動させる位置や高さもいっぱい。常に新しい動きが求められる。

筋肉は現場仕事で鍛えるのが一番効果的だと思う。生きるために実用性の高い筋肉に仕上がるし。

空気圧のマッスルスーツがあるんですけど、単調な上下負荷じゃないから使いもんにならないんですよね。やっぱり信じるべきは自身の筋肉。


まさか、このヘボヘボでボンクラなワタシが筋肉について語ることになるとはねぇ。一番縁遠い話題だと思ってたのになぁ。

体重はこんな感じで右肩下がり。目標の65kgは達成!ついに63kg台までいくようになりました。一番重かった時から10kg痩せた。


次は60kgを目標にしようかなぁ。でも、細すぎるんだよなー。年取ると、細すぎると老けて貧相に見えるから。特に顔。顔は筋トレできないからさー。

よくAIで仕事が無くなるっていうけど、無くなるのはデスクワークの仕事だと思う。肉体労働は案外まだまだ残るんじゃないかなぁ。機械とかロボットってAIより遥かにコストかかるから人件費のほうが安いしね。

もちろん資本力のあるところの物流センターなどは機械化が進んでるけど。

あと、AIの指示で肉体労働とか受容れる派。

物流トラックという重要インフラもルートはAIで運転や荷さばきは人間だしね。鉄道だって自動運転で、有事の肉体労働が人間ですからね。

そーゆー時代を生きていこー!


固定観念やプライド捨てて、何でもいいので肉体労働するのをおススメします(笑)世界が変わるよ。身体も変わる。妻も筋トレしてくれないかなー(失言)

ギリギリこの歳で世界や視野が広がって良かったわー。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ