2022年7月31日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.185

こんにちは。おじさん期間工です。今日も猛暑でヘトヘトです。明日から8月。まだまだ暑い日が続きます。

さて、今回の話題はスーパーカブのお話です。ずっと前に納車の話は書きまして、その続編です。あれからバイクは順調でして燃費もすごくいいです。ただ、前かごがないため収納に難がありました。

そこで給料日に合わせアマゾンで前かごとフロントキャリアを注文し、7月28日に届きました。それをDIYで取り付ける予定でした。

これがビフォーです。

結局、取り付けのための治具が無いということでカインズホームに行った訳ですが、痛恨のミス!サイズ違いを買ってしまいました。もう一度買いに行こうとするも気力ダウンで結局プロにお任せしてしまいました。工賃は税抜きで1500円だし手間を考えたらそれぐらいは許容範囲です。

待つこと数十分、出来上がりました。流石、プロ。仕上がりがバッチリです。

ちょっとした小物からレインコートまで入れられるのでスーパーカブを買ったら取り付けたいマストアイテムです。まあ、後ろにボックスを付ける方がいいのですがキャンプをする訳ではないし今のところ見送りです。なお、大学時代のカブには銀行カブ用のボックスを取り付けていて同学年の学生から好奇の目で見られた思い出はあります。

今はアニメ版スーパーカブを見たため、また大学時代の世界観が広がる楽しみを思い出しました。今度はこのカブで愛知県豊川市にある豊川稲荷に合格祈願に行く予定です。

おじさん期間工


田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。