DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

念願の「Sugakiya(スガキヤ)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ついに……ついにですよ。

個人的に長いことずっと行きたかったお店に行って来ました!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221226173134j:image

「Sugakiya(スガキヤ)」

www.sugakico.co.jp

これまで、何度かスガキヤの販売するカップをこのブログで紹介して来たんです。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

でも一度も店舗で食べたことがなかったというコンプレックス!!!

それがようやく解消できると思うと……あぁ、なんて日だ!!!(白目)

……というのも現時点で(2023年1月)店舗があるのが東海から近畿にかけてのエリアのみで、なかなか実店舗に遭遇する機会がなかったからなんですよね。

興奮が止まらない最中、僕が注文するのはもちろんコレ。

 

f:id:PlugOut:20221226173146j:image

「ラーメン」

www.sugakico.co.jp

まさにコレよコレ……このスタンダードなラーメンが食べてみたかったんです。

楽しみだなぁ!!!

 

f:id:PlugOut:20221226173216j:image

食べるのに使用するのはもちろん、このスガキヤ特製ラーメンフォークです。

噂には聞いていたが……ようやく本物とご対面できるとは!!!

 

f:id:PlugOut:20221226173225j:image

このフォーク部分を掬い、食べる!!!

 

f:id:PlugOut:20221226173232j:image

このスプーン部分スープを掬い、飲む!!!

これぞ夢にまでみたスガキヤ、ようやく実現できた!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

豚骨系スープ×魚介系出汁と聞いていたのでかなりの濃厚スープなのかと思いきや、割とあっさり目で食べやすい味わいなのですね。

いろんなメディアで「庶民派の味」と紹介されているのを見ましたが、ようやくその意味が分かりました。

麺としっくり絡む具合のスープは、ちゃんと広く親しまれている味というのがかなりしっくり来る味わいに仕上がっていました。

しかもこの味付けなら、飲み会後のシメのラーメンにも抜群に適している気がします(笑)

でも調べたら、遅くまでやっているお店は少なそう

しかも値段もお手頃で、このラーメンも360円ですからね。

(2023年1月現在)

そりゃ学生は近くにあればバンバン食べるよ(笑)

 

あっという間に完食です。

いや、やはり一度実店舗で食べることで良かったです。

密かなコンプレックスも解消、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

まだ食べたことが無い方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)