ガールズケイリン予想

2/1 ガールズケイリン予想 松戸11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

2/1のガールズケイリンは1場。選んだのは決勝戦(*’▽’)

①レース展望

確変状態に入った1月下旬から続けているルーティンが一つ。それは映画SLUMDUNKの主題歌「第ゼロ感」を流しながら赤ワインも飲みながらブログを書くというものです(お前、そんな感じなんかい!)

お酒は付き合い以外は飲まないのですが調子がいいのでゲン担ぎです(^-^;

そして「第ゼロ感」の方ですが昨日見た尊敬する大谷翔平選手のトレーニング動画ではバックにこの曲がかかっていましたね!SLUMDUNKもとても好きなのだとか。なんかとても嬉しかったですし、「大谷翔平選手と同じこのルーティンはいける」と思いました(単純)

1月がどんな好調でも、読者の方やフォロワーさんが増えても、変わらないスタイルでいけば2月も好成績が出せると思って頑張りますね。

その前日ですが2日連続の万車券、夢のひとつだった皆さんで「ばんざーい!」が出来てとても嬉しかったです。昔のあの日の川崎競馬場の記憶がよみがえりましたね。とてもいい空間でした、ほんとにありがとうございます!

ハードルうんぬんとツイートもしましたが、元々「1歩も引く気はねーぜ」by流川楓ということで2月もいきます。もし多少調子が悪い時があっても1流マーカー(みなさん)は切り替えないもの、温かい目で的中を待ってください(おい)

ではでは、2月の初考察に入っていきましょう!

②鈴木奈央は一時期じり脚が目立っていて1着が取れない時が続きましたが年末辺りから縦脚が戻って1着を量産していますね。ここも1着争いは間違いないところだと思いますが、圧倒的な脚力の差とまではいかないと思います。2着の場合も考慮しておきたいですね。

④増田夕華は連日先行、地元の石井貴子を不発に追い込みました。元々ポテンシャルは高く、これくらいはやれる脚力はあります。レースの組み立てが問題でしたが今回はいいヒントになったかも知れませんね。ここも②鈴木奈央に抵抗するシーンは十分考えられますね。

⑥永禮美瑠は当ブログと相性抜群の子ですがそれだけに調子がいいか悪いかはわかっているつもりです。冬場になって本来からみると8割くらいの出来に見えますね。外枠もマイナスで得点は3番手。オッズと期待値のコスパはあまりいいとはいえません。

①中西叶美は予選2で2着、意外性のあるレーサーですが好走パターンはイマイチ掴めていません。内枠がいいのは確かでオッズと期待値のコスパはややいいと言えますね。しかし負けるときは淡泊でちょっと狙いづらいです。押さえでどうかです。

⑤杉沢毛伊子は予選2で②鈴木奈央に直マーク、的中並びと思いましたがダッシュに千切れてしまいましたね。この子も自力タイプなだけにすこし残念でした。とはいえ初日はいい脚をみせていますし得点6番手ということを考えればオッズと期待値のコスパは良好です。

⑦渡辺ゆかりは予選2で3着、万車券の立役者となってくれました。買い目に入れた理由は予選2のピックアップレーサー①青木美保ー②渡辺ゆかりで並ぶとみていたからです。あの形であればしぶとさがいきますがここは7番枠、道中で脚をロスする可能性もあるので今回は狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

③青木美保(51.62)強敵相手でも3着によく飛び込んでくるのが最大の特長の子ですね。ここは枠順も隣ですし、予選1と同様に②鈴木奈央マークを狙うと予想します。プランBとしては④増田夕華直付けもあり得るとは思います。いずれにしても位置取りでその他の子に負けるとは思えず、有力などちらかの後ろからいい勝負に持ち込んでくるとみます。

③結論

③青木美保の1,2着狙い。勝ち味に遅い子ですが②鈴木奈央と④増田夕華で踏み合いの展開も十分ありえて、その際は1着突き抜けも狙えると思います。

3単 3-2-(4,5,6) 2-3-(4,5,6) 6点です。2着のパターンはつかないですね💦まあ焦らずいきましょう。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥久米詩さん(54.73)、2着(>_<) 正解には近かったですが③岡本二菜さんにやられましたね。つかめない子です(^-^; しかしいくら惜しくても当然ながら買い目は増やしません。必ず回収率は長期的に下がっていってしまうからです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

松戸5R一般 ②本多優(50.36)マークの決まり手が多いですがスンナリ①直マークが出来るようでしたら差し切りがあるくらい成長してきていると思います。3単 ②ー①ー(③④⑤) ①②⑤ 4点です。

、、、昼間の1場開催のみ、、ちょっと物足りないですね(^-^;

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました