【黄金の風】ジョジョ第5部 涙目のルカ | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

今回はジョジョのハンカチ王子!

涙目のルカのご紹介!
(本記事はネタバレを含みます。)

 

涙目のルカ

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

ネアポリス地区のメンバー。かつて喧嘩の際にナイフを深く刺された後遺症で常に右目に涙が滲むようになったため、「涙目のルカ」の異名を持つ。凶器としてスコップを常に持ち歩き、チューリップが描かれた服を着ている。恨みを持たれるタイプの性格であり、チンピラ同然のことを繰り返しているため、ミスタたちからも快く思われていなかった。空港でジョルノからショバ代を奪おうとするも逆らわれて激昂し、彼の生みだしたカエルごとスコップで殴りつけた直後、その衝撃を脳天に反射されたことで再起不能となり、ポルポによってブチャラティに犯人捜索の命が下される。


その後に死亡したことが明らかになり、遺体の眼球や指はブチャラティが犯人を目撃したと睨んだジョルノへの尋問に使われる。死亡の経緯について、ブチャラティは重体で見つかった後に組織によって始末されたとジョルノに語っているが、ミスタたちにルカのことを話した際には変死体で見つかったと語っている。

 

 

 

キレキャラ

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

上記コマは第5部に登場するキャラクターの特徴的な場面です。涙目のルカがジョルノと初めて出会い、会話するシーンの一コマです。ルカがジョルノとベンチで会話をしている途中、友情関係についての話題の時でした。
 
ルカ:「なあ ジョルノ」
   「いい友情関係ってのには3つの「U」が必要なんだ」
   「なあ・・・・!」
   「3つの「U」
   「ああ・・・1つ目はな・・・」
   「うそをつかないだ」

   「2つ目はうらまない・・・

   「そして 3つ目は相手をうやまう・・・

   「いいだろ?友情の3つの「U」だ」

 

ジョルノ:「何か用でしょうか?」

 

ルカ:「話を今してんのはこのオレだッ!」

   「誰が質問していいと言ったッ!?」

   「このボゲがッ!」

 

いきなりキレますww。

自分が話をしているのを遮られたことがよほど気に食わなかったようですね。

第5部では、「普通に会話をしていたら、何かのキッカケで急にキャラクターがキレる」といったシーンが良く出てきます。それも敵、味方区別無くです。

普通の生活の中でしたら、いきなりキレるヤバイ奴って感じでしょうが、ギャングの世界とはそんなものなのでしょうか?

 

他にもブチャラティチームのフーゴがナランチャにキレるシーン(計算が出来ないナランチャにキレる)や、暗殺チームのギアッチョがキレるシーン(ヴェネツィアをベニスと呼ぶことにキレる)など、面白いキレ方をしているキャラクターもいます。

 

有料ですがAmazonの動画リンクを貼っておくので、気になる方は見てみて下さい。(Amazonプライム会員の方は無料で見れますよ!)

 

 

 

 

今回は涙目のルカのご紹介でした。ジョルノが初めて出会ったギャング組織パッショーネのメンバーですね。スタンド能力を持っていませんでした。ジョルノの能力によって、あっけなく敗北していました。

 

この話ではジョルノの能力や、ジョルノの性格、星形の痣(ジョースター家の証)など、ジョルノの謎が徐々に明らかになっていくエピソードです。逆上したルカに対して、ジョルノの常に冷静沈着で物静かな様子が描かれています。この段階で、既にキャラクター設定が固まっているようでしたね。

 

ストーリーの最後には、ジョルノが「無駄だから嫌いなんだ 無駄無駄・・・・」とつぶやいているシーンがあるのですが、DIOの息子らしさも出てきてました。これは「無駄無駄ラッシュ」が出てくる期待が高まりますね!

 

次回はブローノ・ブチャラティをご紹介。

お楽しみに!!

 

 

第5部は過去にアニメ版が放映されていました。(2018年10月~)今でも、ユーネクストなどで見ることが出来ます。

アニメも面白いですよ~

 

 

特報!『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第2期PV解禁!!

 

 

<第13話〜第24話>

■9/1(木)より Netflixにて全世界独占先行配信!!

■10/7(金)より放送開始予定 !!

東京MX   毎週金曜 24:30~

MBS     毎週金曜 26:55~

BS11    毎週金曜 24:30~

ABEMA   毎週金曜 24:30~

ANIMAX 10月8日(土)毎週土曜 21:30~

 

めっちゃ楽しみですね!!

でもヤバイ...放送開始までに第6部のリライトせねば...💦

 

おすすめブログ