【黄金の風】ジョジョ第5部 亀(ココ・ジャンボ)-ミスター・プレジデント | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

今回はナランチャ曰く、宇宙船みてーな亀!

亀(ココ・ジャンボ)のご紹介!
(本記事はネタバレを含みます。)

 

亀(ココ・ジャンボ)

 

ココ・ジャンボ

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

スタンド:ミスター・プレジデント

 

ボスが娘の保護のために用意したスタンド能力を持つ亀。背中のくぼみに「鍵」を取り付けた時のみ、スタンドを発生させるように訓練されている。名前は劇中においては「ない」ということだったが、画集『JOJO A GO!GO!』にて、ココ・ジャンボと正式に発表された。物語終盤、チャリオッツレクイエムによってポルナレフと魂が入れ替わり、能力解除後は元に戻るも彼の魂を部屋に留めることとなった。


ジョルノの能力により、細胞から「もう一匹」がスタンド能力ごと複製され、ディアボロ戦でのブチャラティを支援したが、戦闘の攻防に巻き込まれるかたちで消息を絶った。

 

 

 

 

ミスター・プレジデント

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

破壊力 E
スピード E
射程距離 E
持続力 A
精密動作性 E
成長性 E
 
小さな部屋を生成するスタンド。生み出される部屋自体がひとつのスタンドであり、後述の性質を除き自立性はない。スタンド発現のスイッチとなっている鍵の宝石部を介し、自由に出入りできる。鍵が外れてスタンドが解除されると、内部の空間にいる生物は強制的に外へ放り出される。ボスの計らいにより冷蔵庫やテレビ(『キャプテン翼』が見られる)などが持ち込まれているが、トイレは無い。スタンド名は後に発表されたものであり、劇中においては「カメのスタンド」と表記されていた。『週刊少年ジャンプ』の企画時のインタビューでは「T-レックス」という仮称だった。

 

 

 

 

元ネタ Coco Jumboo Mr.President

 

 

 

 

「Mr. President」は、ドイツのユーロダンスグループ。1991 年にドイツのブレーメンで、プロデューサーの Jens Neumann と Kai Matthiesen によって結成される。

 

「CocoJamboo」は、1996年3月29日に2枚目のスタジオアルバム「WeSeethe Same Sun」のリードシングルとしてリリースされる。この曲はヨーロッパの多くの国でヒットし、オーストリア、チェコ共和国、ハンガリー、スウェーデン、スイスでナンバーワンとなる。また、米国でも成功を収め、1997年9月のBillboardHot100で21位に達した。さらに、1997年にはドイツでエコー賞を受賞する。

 

ミスター・プレジデントは2008年に解散するが、以降、メンバーのレンナルズはミスター・プレジデントの「LayZee」としてヨーロッパと南アメリカを中心に活躍している。2014年、彼はハンガリー生まれの歌手Erika Kovács をライブアクトの歌手として採用した。現在、Lay ZeeとKovácsは、世界中のコンサート会場でデュオ アクトとしてMr. President のヒット曲を演奏し続けている。Lay Zeeは、他のアーティストとのコラボレーションを行ったり、自身の独立したレーベル DieZel Records を運営したりしながら、自身のソロ音楽もリリースしている。これまでに「トゥナイト」「サマータイム」「コパカバーナ」「カム・オン・エブリバディ」「コーリング・イン・シック」など計7枚のソロシングルをリリース。

 

 

今回は亀(ココ・ジャンボ)をご紹介。第5部の動物系スタンド使いは「亀」でしたね。

この亀はトリッシュを護衛するブチャラティチームが暗殺チームの追手から逃げるために、ボスが安全な乗り物として手配したものでした。

 

スタンドは「ミスター・プレジデント」。甲羅に鍵の形をした窪みがあり、そこに鍵を入れると発動します。鍵の宝石部分が出入り口となり、小さな部屋に出入りすることができます。部屋の中には家具ソファ、テレビ、冷蔵庫が置いてあり、電気も通っているようで、冷蔵庫には冷えた飲み物が入っており、テレビでは「キャプテン翼」が放送されていました。ボスが気を効かせてくれたようです。

 

最初は逃走のための乗り物として登場しましたが、ブチャラティチームが組織を裏切った後も、チームが利用し続けます。物語の最後のシーンでも登場してますよ。

 

それでは次回はプロシュートをご紹介。

お楽しみに!!

 

 

第5部は過去にアニメ版が放映されていました。(2018年10月~)今でも、ユーネクストなどで見ることが出来ます。

アニメも面白いですよ~

 

 

特報!『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第2期PV解禁!!

 

 

<第13話〜第24話>

■9/1(木)より Netflixにて全世界独占先行配信!!

■10/7(金)より放送開始予定 !!

東京MX   毎週金曜 24:30~

MBS     毎週金曜 26:55~

BS11    毎週金曜 24:30~

ABEMA   毎週金曜 24:30~

ANIMAX 10月8日(土)毎週土曜 21:30~

 

めっちゃ楽しみですね!!

でもヤバイ...

放送開始までに第6部のリライトせねば...💦

 

おすすめブログ