本ページはプロモーションが含まれています。
PR

大雪海のカイナ 第11話(最終回)のネタバレ感想【東亜重工の文字が!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第11話「希望の目盛り」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『大雪海のカイナ』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Video見放題独占配信がされています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

大雪海のカイナ【第11話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

大雪海のカイナ【第11話】「希望の目盛り」のあらすじ

ハンダーギルと強大な建設者。
軌道樹の民に伝わる「オオノボリ」を前にしても止まらない、人々が畏怖する狂気の姿。
アトランド、そしてカイナとリリハの運命は?

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第11話】のネタバレ感想

戦いの勝者はどっちだ?地図を国王に届け大軌道樹への道は開かれるのか?!

建設者と呼ばれる化け物を操っているハンダーギルはアトランドを破壊することを楽しんでいて、上陸しようと笑いながら近づいて来るのは怖いです。

リリハは建設者に怯えながらも父親の所へ向かっていたけど、建物内に閉じ込められてしまった人を助けようとしていたのはハラハラしました。

倒れている人に火が燃え移って地図を使って無事だったけど、地図は燃えてしまったのは残念でした。

 

カイナはリリハと合流しようと急ぐけど、建設者の腕に東亜重工の文字が見えて何処かで見た事があると思い出したのはドキッとしました。

オリノガと戦っているアメロテは、強力な武具を使う者はその威力を自分の力だと勘違いさせると言われて自分の鎧を見たのは心に響いたようなので剣を下ろして欲しいです。

下には住民が集まって来て何があったのか本当の事を知りたいとは反旗を翻してくれるかもと期待したし、オリノガがアメロテに住民達を託して自分は建設者を止めると行ってしまったのは格好良かったです。

 

避難所にいたヤオナにも地図が燃えてしまった事が伝えられ、リリハは落ち込んでトボトボと歩いていたけど建設者が近づいていてハラハラしました。

ハンダーギルは娘の目の前で父親である国王を殺すと襲い掛かったのは最低だけど、リリハが砲弾を撃ったのはビックリしました。

ハンダーギルがリリハを見つけて襲って来るけど、リリハは怖くて動けなくなってしまったのは怖かったです。

 

カイナはリリハに駆け寄ると樹皮削りの道具で巨大な赤い光を出し、建設者に穴を開けて倒したのは気分上がりました。

ハンダーギルは操作用の被り物を投げ捨て兵士達に戦えと吠えるけど、オリノガの銃弾が頭に命中したのはナイスタイミングでした。

カイナは看板じいが言っていた事を思い出しながら他の使い方もあったみたいと驚いていたけど和みました。

 

国王がカイナに握手を求めてやっと認められたのはホッとしたし、アメロテを代表としてバルギアが降伏し、バルギアの皆が純粋な水を飲んでいたのは泣けました。

地図は燃えてしまったけどカイナが覚えていて国王に伝える事が出来たし、地下に眠っていた浮遊棒を回収したし、看板じい達がいる村へ皆で迎えに行ったのは本当に良かったです。

大軌道樹を目指して挑む続きは映画でとは待ち遠しいです。

40代女性の感想

 

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

 

大雪海のカイナ【第11話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。