『則武地所』との際どい思い出(Vo.3) | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

おはようございます。

 

前回の続きです。

『則武地所』との際どい思い出(Vo.1) | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

『則武地所』との際どい思い出(Vo.2) | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

2016年(平成28年)頃、手持ち資金に余裕が出てきたので、将来性と安定性を重視して次の条件で物件を探していました。
〇横浜線の「橋本駅」,、「相模原駅」、「横浜駅より北の京急沿線」または「東急東横線沿線」の駅から徒歩10分程度のエリア
〇新築または築10年未満の築浅物件
〇物件価格1億円以内
〇利回り8%程度


実際に多くの不動産屋からご紹介をいただきましたが、人気エリアだけに、希望に近い物件に出会うことができませんでした。

そんな中、埼玉県に事務所がある不動産屋から
〇相模原駅から徒歩7分の商業地

〇土地面積 約250㎡
〇木造3階建て、1K×15戸
〇11,000万円(土地7000万円+建物4,000万円)
利回り9.5%の新築物件
の提案をいただきました。


この利回りには驚き、正直ドキドキしましたが、予算を超えていたこともあり、直近の土曜日の午後に見学のアポを取ることができました。
 

 

今日はここまでです。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

 

ツイッターを始めました。