自画自賛ばかりの大手管理会社は???(Vol.3) | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 

9月3日(土)に横須賀で物件見学+情報交換の集まりを持ちます。

もし良かったらご参加ください。

9月3日(土)午後集まりませんか!? | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 **********

 

 

おはようございます。

 

 

前回の続きです。

自画自賛ばかりの大手管理会社は???(Vol.1) | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

自画自賛ばかりの大手管理会社は???(Vol.2) | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 

 

設置の電化製品については、管理の守備範囲外のようです。
電化製品については、「設備」か「残置物」か微妙なところはありますが、初期対応くらいは期待したいところですが・・・


昨年の夏、エアコンが故障したとのメールが届き、メールには交換の見積書も添付されていました。
担当者に電話にて状況を確認したところ、入居者が使っていたら水がポタポタと垂れ始めたとのこと。
 

 

担当者は当然現地を見ていません。
私から、ドレンホースに虫が入り込んだ可能性を説明しましたが、担当者も下請け業者も見に行くことはせず、管理会社としては交換以外の対応はしないとのことでした。


急遽、現地へ行き吸引ポンプで吸引した結果、中からコガネムシの死骸が出てきて3分で問題は解決しました。
併せてドレンホースの口には虫が入らないようストッパーを付けて完了です。


また、別の部屋で入居初日に、管理会社に冷蔵庫のスイッチが入らないとの連絡が入りました。
結果的に、庫内にある温度調整のダイヤルがスイッチを兼ねているだけなので、ダイヤルを回してもらえば解決しましたが、担当者は「どうしましょうか?どうしましょうか?」の連発です。
備付の冷蔵庫が壊れた時、会社として対応する術やマニュアルがないようです。


私が現地に行き、ダイヤルを回してみて30秒で解決です。


これ以上書くと、会社の批判めいた内容となってしまうのでここまでとしますが、この会社に出会って、大変に良かったことが一つあります。


それは、「高速無料Wi-Fi」と「防犯カメラ」の無料導入スキームを教えてもらったことです。
初期の設置費用から月々の支払いまで、実質すべてが無料です。

 


このノウハウを生かして、別の2つのアパートにも、Wi-Fiを無料導入をしました。
大手だけあって複数の会社との付き合いの中から、このスキームを開発していくところはすごいと思いました。


この会社の現状は、急激な拡大により様々な弊害が噴出している、まさに過渡期にあると思います。

 

 

社長のコラム等を読む限り、会社として乗り越えるために相当努力をされています。
社長の理想とする会社に近づけるため様々ハードルを乗り越えて、企業としてさらなる発展することを遠くから見守らせていただきたいと思います。
 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓
不動産投資ランキング 

 

ツイッターを始めました。