屋内洗濯機置場を再考する | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。



築古1Rのアパートは元々はベランダに洗濯機置場がありました。
 

 

8部屋のうち4部屋は屋内化が完了しましたが、残りの4部屋は、どうしても適当な空間が見つけられずに屋外のままです。

 


以前、屋内洗濯機置場を推奨する前管理会社に相談しましたが、出した結論は、適当な設置場所が確保できないため、屋外のまま継続することでした。


実際に、今までは管理会社とシリウスによる営業力、懇意にする優秀な客付営業マンの力量、インターネット無料等のインセンティブ、および広告費の増額によって切り抜けてきましたが、最近大いに限界を感じています。


そこで、現在、ミニキッチン内に洗濯機を収容するタイプの商品について検討しています。

ひとつが商品名「せんたくん」です。
見積はこれからです。



もうひとつが商品名「ランドリーミニキッチン」です。
概算見積をもらいましたが、かなりの高額です・・・




先日、現在の管理会社に相談してみましたが、前会社と同様に、収益性を考えると、そこまで費用をかけるのはいかがかとのアドバイスでした。


「せんたくん」の見積書がまだ上がってきていないので、見積書が上がった段階で再度検討したいと思います。
 

 

どうしよ・・・

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。