新築アパート引き渡し後の初点検 | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。


3月10日に決済・引き渡し後、初の現場点検に行ってきました。
 

 

すでに全室満室のため、部屋の点検はできません。

ガスの元栓を見ると、5/6がすでに開栓していました。

 

 

3月6日の最終点検時には外構が一部未完成でしたので、主に外構を点検しました。


まずは、下水の蓋が微妙に浮いていたので、溝の小石を取り除きました。

 




次に、外階段の角が気になりました。
階段下に自転車を置く際、もしくはガス会社がタンクを交換する際に、頭をぶつける心配があります。
今日は時間が無かったので、次回来た時には保護クッションを設置したいと思います。

 



こういった細かいことは大家自身が気づいて、対応する必要があります。
それ以外に、特に気になる点はありませんでした。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。