今日は意気揚々とジムに行ったらなんと盆休みやん。

 

知らんかったやんか。

 

気持ち切り替えて銭湯に行ってきた。

 

真夏のサウナもなかなか爽快や・・・!!しかしオッサンばっかり・・・。

 

 

 

さて明日土曜には札幌メインのTVh賞を予想します。

 

☆TVh賞

◎オレンジペコ

力関係を整理するのが難しいメンバー。天の川S・夏至S上位馬や昇級初戦の勢いあるメンバーでの定量戦となる。ダート3勝クラスとなると手強い馬もいるのでここは3勝クラスでそこそこ走った実績がある事、札幌ダートコースに実績がある事に重点を置いて予想してみた。オレンジペコは前走は3勝クラス大雪Hで当コース2着。51キロが今回は55キロで人気を落としているがこのコースは鬼のように走る。言い換えると札幌ダートしか走らない。斤量増で人気を落とすのであればかえって有り難い。揉まれずにスムーズな競馬が出来れば55キロでも勝負になるとみた。

 

相手は当コースの実績があり前走2着のペイシャキュウ、大雪H3着リキサントライ、夏至S上ドゥラモンドアベックフォルス、前走逃げてめっちゃ強かったマイネルクロンヌ、前走当コースで勝ち上がったモズピンポンクインズバジルまでとした。

 

6枠と7枠の逃げ先行馬のポジション争いが鍵になりそう。

 

オレンジペコには逃げるぐらいの乗り方してほしいなー。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村