ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

土砂降りの香港でカフェへ行く

ここ最近の香港はどんより雨模様の日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言えば、

五ヶ月ぶりのルンルン美容室DAYの本日、美容室から出てみたらバケツをひっくり返した様な大雨..。

息子のお迎えまでまだ時間もあることだしと、お隣のビルにあったカフェへと雨宿りに入った次第でございます。

 

美容室については以前のブログでご紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

 

francojaponais-f.hatenablog.com

 

 

 

お昼にはちと早いが、小腹が空いたしコーヒーだけでは物足りないなぁということで、ケーキもオーダー。

 

フラットホワイトとチョコレートマーブルチーズケーキ

 肝心のお味の方はと言うと、

まずはケーキですが、甘さ控えめでずっしりしっとり系、もし家の近所にあったら通いたくなる程とても美味しく大満足のお味でした。

コーヒーの方はエスプレッソの味がやや薄いながらも(ハーフショットにしたからか?)、最後まで美味しくいただきました。

 

 

カフェの名前はPREFACEでございます。

www.preface.ai

 

夕方になるとどうやらバーになるらしい。

トレーニングやらのイベントやワークショップも開催されている模様。

以前何かの記事でセントラルの店舗を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが、まさか雨宿りのためふらっと入った店舗がその分店とは嬉しい偶然でした。

 

外観

 

 

一階の注文カウンター

 

 

二階フロア

 

 

雛壇芸人が好んで着席しそうな一角。

天井が高く広々したスペースに様々なタイプの座席が用意されておりました。

2階フロアにはバーカウンターも。

 

昼間はカフェ・夜はお酒を楽しめる、ゆったりとしたシャレオツ(今はもうこんなバブル感丸出しの業界用語的な言葉は使われていないのだろうか..汗)空間のPREFACEさんで、楽しい雨宿りタイムを〜。