幸せ導くはた楽』経営コンサルタント幸せ研究家藤井孝幸です。

              image

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

         

 

 

 

本日は「旦那樣(お父さん)、奥樣(お母さん)を毎日笑顔にしていますか?」と題して書かせて頂きます。

 

 

10/4の「家族のあり方、夫婦のあり方。奥樣がかなめです。」を読んでくださいましたか?

 

本日は、その記事に追記をさせて頂きます。

 

お手数ですが、10/4の記事を先ずは読んで頂けると話が通じ易いと思いますので、是非とも宜しくお願い致します。

10/4の記事↓

 

 

 

10/4の記事では、「夫がどんな人間性・性格でも妻は夫をたて、上手に家族をコントロールして幸せに導いて欲しいと思います。」と書きましたが、少々補足をさせて頂きます。

 

「どんな夫でも妻は我慢しろということか!」と怒られてしまいそうですが、これに補足させて頂きます。

 

妻が夫を尊敬し感謝し、上手に家族を正しい方向に導き、立派に子供を育て、世の中に立派な人材を輩出し、夫が上手く働けるように日々サポートする。

 

私が掲げた理想ですが、このためのサポートが必要になります。

 

あくまで家庭で一番偉いのは夫(父親)ではありますが、妻(母親)の存在なくして家庭は成り立ちません。

 

子供と母親は見えない何かでつながっています。

 

つまり、お母さんが毎日元気でニコニコしていなければ、子供も元気でいられず、また持って生まれた能力も発揮できないのです。

夫が家庭のことは妻任せというのが多いですが、そのためには、先ず夫は妻を毎日笑顔にすること・喜ばせることを考え実行しましょう。

 

家庭内で、お母さん・妻が明るくなければ、必ず暗く雰囲気が悪くなると思います。

それが、家族全員のモチベーションにもつながるのです。

 

だから、毎日明るく楽しい家庭作りに心がける必要があります。

 

それは、夫・お父さんの仕事です。

 

とにかく、奥さんを毎日喜ばせて笑顔にさせましょう。

 

奥さんを喜ばせようとすると、なかなか思うようには行かないかもしれませんよ。

 

夫婦期間が長くなると、慣れから関心が薄れてしまって、今何に興味があるのかも分からなくなっていませんか?

 

また改めて、奥さんのことを良く知るきっかけにもなるでしょう。

 

ただし、直接「何に興味がある?」等と絶対に聞かない方が良いでしょう。

 

家にいるときは、それとなく奥さんに関心を持ってみては如何でしょうか。

 

お父さん是非頑張って欲しいと思います。

 

毎日奥さんを喜ばせる・笑顔にさせる旦那さん・お父さんになりましょう。

 

そうすると、子供達もお母さんを喜ばせたいと思うようになり、毎日楽しい明るい家庭になってくるでしょう。

そうなってくると、 妻が夫を尊敬し感謝し、上手に家族を正しい方向に導き、立派に子供を育て、世の中に立派な人材を輩出し、夫が上手く働けるように日々サポートできるようになれると信じています。

 

これが広がることで、社会も経済も良い世の中になってくるのではないでしょうか。

 

会社でも、社長が従業員に関心があるかないか、また従業員を毎日楽しくワクワクさせるように何か喜ばせることをするかしないかで、会社は良くも悪くもなるはずです。家庭と一緒です。

皆が明るく楽しく居られる環境作りを心がけましょう。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 【ちょっと宣伝! 読んでくださいね】

 

宇部経営コンサルタント事務所では、

 

中小企業樣のあらゆる問題に可能な限り対処させて頂き改善を目指します。

 

その中で、なかなか改善できなかったり、改善出来ても再発したりということが現実にあります。

 

私どもは、その原因を「企業の基礎固め」が出来ていないからだと考えています。

 

建物は、基礎工事がしっかりしていないと傾いてしまいます。

 

樹木も根がしっかり根付いていなければ倒れてしまいます。

 

企業も基礎なる根っこがしっかりしていなければ傾いてしまいます。

 

企業の基礎なる根っことは会計力人間力(心)です。

 

この2つがしっかりしてくることで問題が解決していくでしょう。

 

当事務所では、この2つをしっかり育てるお手伝いをさせて頂きます。

 

数字の勉強と心の勉強が大切です。

 

心の勉強は、独自考案の「幸せプログラム『はた楽』」で習慣化します。

 

詳細はホームページをご覧くださいませ。

 

 

いつまでも悩んでいると、状態が悪化していきます。

新たな一歩を踏み出しましょう。

迅速な対処で悪化を食い止め改善していきましょう。

そして皆が楽しくワクワクできる会社に変えていきましょう。

 

 

社内研修・セミナー・講演も承ります。

 

まずは、下記よりホームページにお入りください。

 

 
 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

本日は、これで失礼致します。
 
ありがとうございました。
        
ブログランキングに参加しています。
是非クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ご意見ご感想頂けると有り難いです。

ご質問もお受け致します。