「業績アップ」「人間力アップ」「運気アップ」につながることを願い、日々ブログを書いております。

 

 

幸せ導くはた楽経営コンサルタント幸せ研究家藤井孝幸です。

          

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

本日は「先ずは導かれていると気付こう」と題して書かせて頂きます。

 

 

今までの人生を振り返ってみて「あの時、どうなるかと思った」とか、嬉しいことも悲しいことも腹立たしいことも色々な出来事を乗り越えて来られたと思います。

 

過ぎてしまえば何とでも言えるのですが、「あの時」があったから今こうしているんだと思えることはありませんか?

 

その時は、一生懸命で自分の望む方向へ進めなかったり、進めても困難が色々待ち受けていたり、それらは全て与えられた試練だと私は神道を勉強して学びました。

 

今の自分に不足しているものを補うために、神樣があらゆる試練を与えて下さる。

 

ただ、乗り越えられない試練は与えられないということです。

 

それを逃げてしまうと、また同じ出来事が繰り返されます。

 

クリア出来るまでは何度も何度もその試練が容赦なく訪れるでしょう。

 

つまり、良いことも悪いことも、その時の貴方の成長に合わせた試練や、しなければならないことが課題として与えられ成長させて頂いているのです。

 

なので、導かれ成長してきたからこそ、今があると感謝の心を持ちたいものです。

 

神樣はいないと言われる方もありますが、振り返ってみると遠回りした人も、ストレートに歩んできた人も最善の道に導かれてきているんだと私は信じています。

 

自分がその都度選択し努力してきた道かもしれませんが「俺が(私が)ここまでやって来たんだ。凄いだろ。」と口に出さなくてもそういう気持ちは態度に出てしまいますし、謙虚に「導いてくださってありがとうございます」という思いも大切ではないかと思います。

 

 

私どもの業務の「経営コンサルティング契約」の指導にご興味がありましたら、是非当ホームページでご確認ください。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

もし良かったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓

         

 

 

 

  令和4年9月 人気記事BEST3

第1位

 

 

 
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

経営者のみなさんへ 

何か悩みを抱えていますか?

1.業績のことですか?

2.資金繰りのことですか?

3.社内の対人関係のことですか?

4.元請業者・下請業者とのことですか?

ご相談ください

相談料:初回1時間 5,500円・予約制

当事務所がお力になれることがあるかもしれません。

内容によっては、相談だけで解決することもございます。

先ずは、話をお聞かせください。

詳しくはホームページをご覧ください。

各種研修会・セミナー・講演も承ります。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

本日は、これで失礼致します。
 
ありがとうございました。
      
ブログランキングに参加しています。
もし良かったら
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ご意見ご感想頂けると有り難いです。

ご質問もお受け致します。