はじめに ▶︎

【2023年体験談】クリエイターズファクトリーの受講体験談!実際に受けてみた感想は?

クリエイターズファクトリーの無料説明会の感想は?
強引に契約されたりしない?

クリエイターズファクトリーの無料カウンセリングを受けた感想をお伝えします。

結論、無料説明会はコース内容の詳細や個別質問の時間があり、実際のスクールの様子やカリキュラム内容を確認することができましたた!

IT業界への転職を希望している人、現職でWeb関係のスキルが必要な人、大阪付近で対面授業を受けたい人ににオススメできるスクールです。

本記事を読めば、クリエイターズファクトリーの無料説明会までの流れと、説明会の中身、説明会後の進め方について把握することができます。

実際に、無料説明会に参加することでスクール詳細を把握することができ、受講後のイメージが明確になりました!

本ページの内容

・クリエイターズファクトリーの申し込み方法(画像付き)
クリエイターズファクトリー無料説明会の流れ
・オススメの相談の仕方
・無料説明会当日までの流れ
・無料説明会当日の流れとその後
・無料説明会の講師の質と全体感想

<完全未経験でWebデザインを学ぶ>

学び続けられるWebデザインスクール

◆ クリエイターズファクトリーのポイント◆

・卒業無し、質問し放題
・受講生550名近くの大人気スクール
・未経験から約5ヶ月でWebデザイナーへ

・徹底した授業カリキュラムとサポート体制

Click here

<卒業がないWebデザインスクール!>
クリエイターズファクトリー公式サイト▶︎

▶︎公式サイト:https://creators-factory.com

クリエイターズファクトリーの無料説明会の申し込み方法【画像付き】

クリエイターズファクトリーの無料説明会の特徴は、以下の通りです。

クリエイターズファクトリーの特徴

・授業終了後も卒業がなく質問し放題
・合計受講生550名近くの大人気スクール
・完全未経験から約5ヶ月で一流Webデザイナーへ

・学校のような授業カリキュラムと徹底したサポート体制

具体的な申し込み方法を見ていきます。

公式サイトにアクセス

公式サイト:https://creators-factory.com

「相談会の予約をする」をタップ

右上の「相談会の予約をする」ボタンから予約申し込みができます。
予約は、約30秒で完了します。

希望日時を選択する
必要事項を入力する

「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「参加場所」を記入します。

「メールアドレス」は予約確定メールやZoom リンクが送付されますので、間違いがないように記載しておきましょう!

登録メールアドレスに Zoom案内が届く

登録完了後すぐに、登録メールアドレスに「申し込み完了」のメールが届きます。

説明会前日までZoom環境を整える

説明会はZoom で行いますので、Zoom のインストロールと更新を行っておきましょう!

私はいつも更新が入り、少し遅くなってしまいます、、、笑

Zoom のインストールは以下からどうぞ。

——————————
・PCをご利用の方
——————————
下記ダウンロードURLからクライアントアプリをインストールしてください。

https://zoom.us/download#client_4meeting

[インストール方法]
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360022036391

——————————
・スマートフォンをご利用の方
——————————

スマートフォンにZoomアプリを事前にインストールしてください。

▽iPhoneユーザーの方
https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

▽Androidユーザーの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

無料説明会当日までの流れ

リエイターズファクトリーの無料説明会当日までの流れは、とてもスムーズでした。

前日にリマインドメールも送信され、事前確認をすることができました。

オススメの相談方法について見ていきます。

オススメの相談方法は?

ズバリ、相談する目標を明確にしておくことです。

クリエイターズファクトリーを利用する人は、ほとんどが未経験から受講しています。

「自分はIT業界の経験はないけど…」と悲観することはありません。

IT業界に転職する!」や「Webデザインで副業収入を月10万円目指す!」などなど。何かしらの目標を定めておきましょう。

ちなみに私が相談した理由は、「社内運用サイトのレベルアップをしたい」という理由からでした。

具体的には、使用しているWebサイトの運用方法について相談したく、今後のマーケティング戦略やデザインの知識やポイントを抑えておきたい、という希望でした。

とにかく、説明会で1時間弱の時間を使いますので「目標を明確にする」は徹底しておきましょう。

目標が明確になっていれば、スムーズにカリキュラムを組んでもらうことができます。

もちろん目標が明確になっていなくても、一緒に考えてもらうことも可能です。

目標は、なんとなくIT業界への転職を考えていますけど….問題ないですか?

良いですね!
さらに「いつまでに転職する」や「どのくらいの年収を目指す」といった目標があればより良くなりますね!

クリエイターズファクトリー説明会当日の流れ

続いて、説明会当日の流れを見ていきます。

私が受講したのは日曜日でしたが、比較的スムーズに予約を取ることができました。

また、クリエイターズファクトリーの説明会は「複数人で受講するスタイル」になっており、私が参加した時は合計2名の参加者でした。

カメラはオフでも問題ありませんでした。大まかな流れを見ていきます。

無料説明会当日の流れ

1. 軽い自己紹介、お住まいについて
2. 受講目的のヒアリング
3. クリエイターズファクトリーのコース説明
4. クリエイターズファクトリーのカリキュラム説明
5. 具体的な料金、今後の流れの説明
6. 参加者からの質問タイム

基本的に講師の方が話を進めるスタイルで、全体時間は約60分でした。

それぞれを詳しく見ていきます。

1.軽い自己紹介、お住まいについて(5分)

まずお互いの自己紹介から始まりました。

参加者が2名いたので、それぞれの仕事の話や、軽い世間話をしました。

自分1人で説明を聞くよりも、2人で聞いている方が何となく安心感もありました。「受講したら、こんな感じで仲間ができるんだな」と感じることもできました。

また、説明会を担当して頂いた方は、講師でも活躍している方でした。

実際の講師から直接話を聞ける良い機会となりました!

2. 受講目的のヒアリング(5分)

続いて、受講目的のヒアリングでした。

私ともう1人の参加者の方が、それぞれの受講目的を説明しました。

私は「自社運用サイトのレベルを高めるためにWebデザインやバックエンド知識を学びたい」という理由を話しました。もう1人の方は「IT業界への転職を目指している」と仰ってましたね。

3. クリエイターズファクトリーのコース説明(1分)

続いて「コース説明」がありました。

コース概要は以下の2点でした。

・授業+担当先生が付く「Webクリエイティブコース」
・自主的に学ぶ「オンライン学習サポート」

クリエイターズファクトリーの強みがあるのは「Webクリエイティブコース」で、担当の先生とカリキュラムがばっちり決められており、まるで学校のようなサポートを受けることができます。

具体的には「週2回の授業×4ヶ月」あります。
実際のカリキュラムは、以下画像のような形で構成されていました。

また、大阪で対面コースも実施されており、対面コースをオススメしている印象がありました。

両コースに共通の内容は以下の通りです。

クリエイターズファクトリーの共通コンテンツ

・動画学習コンテンツ
・専用サイト上のテキストコンテンツ
・Slackを利用した質問スペース
・ほぼ毎日開催される勉強会

受講生限定の専用サイトがあり、サイト上で動画コンテンツやラジオコンテンツで学習を進めることができます。

また「勉強会」や「キャリア相談会」も定期的に開催しており、自由に参加できる状態でした。

4. クリエイターズファクトリーのカリキュラム説明(15分)

続いて「カリキュラムの説明」です。

カリキュラムについては、公式サイトに掲載されている以下の項目の説明でした。

・Zoom サポート
・実践的な動画教材内容
・質問可能なSlackサポート
・転職、副業サポート
・アウトプットのレビュー機能
・定期勉強会への参加

特に動画教材は、1本約10分で合計約400本近くの学習動画があるとのことでした。

10分 × 400本= 4,000分…もあるんですね!

動画教材だけでも、かなりの学習量が見込めますね!

5. 具体的な料金、今後の流れの説明(10分)

続いて「料金」と「今後の流れ」の説明です。

料金はシンプルで公式サイトの掲載内容のままです。

・Webクリエイティブコース(対面):28万円
・Webクリエイティブコース(オンライン):25万円
・オンライン学習サポート:16万円

気を付けて頂きたいのが、学習ツールの初期費用です。

クリエイターズファクトリーでは、Adobe や Photoshop 等のツールを使いながら学習を進めていきます。

こちらは自己負担で契約する必要があるので、注意が必要です。

だいたい以下の金額でした。

・Photoshop 約2,000円
・Adobe XD 約2,000円
・Adobe Illustrator 約2,800円/月

学習に必要な初期費用として頭に入れておきましょう。

また、学習コンテンツの共有もありましたので、学習内容をさらに知りたい人は、YouTube動画をチェックしてみてください!

6. 参加者からの質問タイム(15分)

最後に、参加者側からの質問タイムがありました。

カリキュラム内容の詳細や、もう一度説明をして欲しい箇所の質問をしました。

合計2人で質問していましたので、一緒に参加している人の視点も把握することができたのは良かったと思いました。

クリエイターズファクトリー説明会を受けてみた感想は?

クリエイターズファクトリーの説明会を受けてみた感想をお伝えします。

無料カウンセリングを受けてみた感想

<良かった点>
・コース詳細やカリキュラム詳細まで画面共有で見してくれる
・受講生の数や属性を知ることができたので、自分に合うか分かった
・参考カリキュラムを共有頂き、難易度の確認ができた



<イマイチだった点>
・講師の声に元気がなく、大丈夫か?と思ってしまった

1番の大きな収穫は、
クリエイターズファクトリーの受講生の特徴や学習スタイル、カリキュラムの難易度を確認できたことでした。

特に、受講生が550名近くいることは驚きました。
卒業がないWebデザインスクール」という事で、継続して学習している人が多いことにびっくりしました。

一方で、説明を担当してくれた講師の声に元気がなかったのは心配な点でした。「日曜日だったからかな?」とも思ってしまいました(笑)

とは言え、カリキュラムやコース内容に疑いの余地はなく、未経験者にオススメできるWebデザインスクールでした!

Click here

<卒業がないWebデザインスクール!>
クリエイターズファクトリー公式サイト▶︎

<完全未経験でWebデザインを学ぶ>

学び続けられるWebデザインスクール

◆ クリエイターズファクトリーのポイント◆

・卒業無し、質問し放題
・受講生550名近くの大人気スクール
・未経験から約5ヶ月でWebデザイナーへ

・徹底した授業カリキュラムとサポート体制

Click here

<卒業がないWebデザインスクール!>
クリエイターズファクトリー公式サイト▶︎

合わせて読みたい

まずは無料で体験レッスンを受けられるスクールをまとめました!

日本デザインスクール
クリエイターズファクトリー
SHElikes(シーライクス)
インターネットアカデミー
nests(ネスト)

無料レッスンで、講師の質、レッスンの中身を確認することができます!

是非、利用してみてください。

<オススメのWeb系スクール>

⚪︎1位:SHElikes(シーライクス)
【公式】https://shelikes.jp

女性限定キャリアスクール!32種類のコースがオンラインで学び放題!

⚪︎2位:クリエイターズファクトリー
【公式】https://creators-factory.com

大阪にある「卒業がないWebデザインスクール」目標達成までサポート有り!

⚪︎3位:日本デザインスクール
【公式】https://japan-design.jp/design-school/

完全未経験からWebデザイナーを目指せる!45日間で一流Webデザイナーへ!

他のWebデザインスクールの体験談は、以下にまとめています。

【体験談】日本デザインスクールの有料講座の満足度は?中級編は高い?【完全未経験】 【有料コースの体験談】ウェブフリを申し込んだ結果は?評判は本当?料金システムまで徹底解説!【2024年最新】 【体験談】インターネットアカデミーの受講体験談!実際に受けてみた感想は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA