つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

筑波山山麓の製麺所でラーメン試食

本日は筑波山山麓に来てます。

晴れて筑波山がきれいに見えます🎵

冬の寒い空気でスッキリ見えます。冬の筑波山も良いですね。

これから、周辺を散策しながら筑波山神社

目指しますが、その前に腹ごしらえしましょう。

今回はこちら、ずっと来たかった松屋製麺所です。

つくばセンターから北部シャトルで終点の筑波山口で下車。バス停の目の前にあります。

店の名前の通り、製麺業が本業です。小麦粉の袋や、各種の麺が所狭しとあります。

チャーシュー、メンマ、スープも販売してますよ。

店内では「試食」と称して、ラーメンが食べれます。

入店したら、最初に注文してから席に着きます。

各種ラーメンの他に、ビールやつまみもあるんですね!

少し混んでいたので、ラーメンを注文した後は

長椅子で席が空くのを待ちます。

しばらく待つと席が空きました。試食スペースは非常に狭いので譲り合いましょう。

松屋ラーメンを注文しました。ちょっと節系の香りがします。

麺はちょっと太めのちぢれ麺。スープが良く絡んでバツグンに美味しいです👍

気に入ったら麺を買ってくださいね🎵 の張り紙。食べたら買いたくなりますね。

麺はもっちりで食べ応え有ります。

節系のスープと良くマッチしててあっという間に完食。

もしかすると茹で方とかに不満がある方もいるかも

しれませんが、あくまでの試食なのでご理解を。

麺を購入して自分の好きな作り方で美味しく食べるのが

オススメです。真面目に作った麺が美味しかったです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング