新大塚で初心者におすすめのゴルフスクール4選!

今回の記事では新大塚駅の周辺エリアにあるゴルフスクールをランキングで紹介していきます。

これからゴルフを習い始めたい方は、「どのスクールがおすすめなの?」と悩むことがあるかもしれません。

出来ればお得なスクールに入りたいですし、失敗だけはしたくないところ。

そのためにあれこれ情報を調べると思いますが、各店舗を比較するのはけっこうな労力ですよね。

なので少しでも楽に店舗が選べるよう、新大塚駅の周辺ゴルフスクールを比較してランキング化してみました。

各店舗の特徴や料金、口コミなどをもとに総合的に順位を付けてみたので、ぜひ参考にしながらスクールを選んでみてください。

 

この記事を書いた人

ひろ

2年前からゴルフを始め、学びながらゴルフについて情報発信もしています。まだまだ腕前は向上中ですが、初心者にもわかりやすい視点からの情報発信を心がけています。

 

 

文京区のゴルフスクール一覧

本郷三丁目 後楽園 茗荷谷 根津 千駄木 護国寺 江戸川橋 東大前 本駒込 春日 白山 千石

 

ライザップゴルフならコロナ渦でも安心の自宅レッスン

おすすめのスクールを紹介する前に、コロナで需要が高まっているオンラインレッスンについても紹介しておきます。

オンラインレッスンが受けられるスクールの中でも特におすすめなのがライザップゴルフ。

  • Zoomを使った1回25分のオンラインレッスン
  • スイングの改善や強化がメインのレッスン
  • 自主トレ用のオリジナル動画を用意
  • いつでも質問し放題
  • レッスンがない日はスタジオで自主練習し放題(1日1時間まで)

すべて自宅で完結するので、店舗に行く時間を作る必要もありません。コロナ禍でも安心のレッスンです。

初回限定で60分の体験レッスンも受けられるので、興味のある方は以下から詳細をチェックしてみてください。

\30日間の全額返金付き!/

 

新大塚で初心者におすすめのゴルフスクール4選!

1位:わたしのゴルフ茗荷谷店

新大塚駅の周辺エリアでもっともおすすめなのが、わたしのゴルフ茗荷谷店です。

わたしのゴルフは茗荷谷店以外にもたくさんの店舗を東京に出している人気店で、ネット上の口コミ評価も高めとなっています。

もちろん評判の良さだけがおすすめの理由ではなく、料金が安いことなども選ぶべき理由としては大きいですね。

わたしのゴルフ茗荷谷店では月6,980円~の格安料金となっています。

このプランは平日の日中限定ですが、他の上位プランを選んでも料金は1万円前後。

レッスンや打ち放題を好きなだけ利用していいので、たくさん通える人はとにかくお得ですよ!

ゴルフを思いっきり練習したい方は、わたしのゴルフ茗荷谷店をぜひチェックしてみてください。

 

2位:ゴルフィスタ千石

新大塚駅の周辺エリアで次におすすめなのが、ゴルフィスタ千石です。

こちらのスクールではレッスン受け放題のプランが用意されています。

料金は月16,500円。平日限定であれば12,100円のプランもあるので、よりお得に通うことができますね。

ちなみにレッスンは3名までの少人数制です。それ以上多くなるとレッスンの濃さが薄まる可能性もあるので、最適な人数かなと思います。

無料の体験レッスンからスタートできますので、まずは気軽にレッスンを受けてみてから入会を検討してみるのもいいでしょう。

 

3位:ゴルファーズ・ラボ護国寺店

ゴルファーズ・ラボ護国寺店もレッスン受け放題のプランがあって、月16,000円(税抜)の料金となっています。

プラン的には他のスクールに比べて優位性は感じられないかもしれませんが、こちらの店舗は月4回のプランならお得です。

料金は月10,000円(税抜)。1回あたり2,500円なので、そこまでたくさん通わない方なら、こちらの月4回のプランで通うのもいいでしょう。

ちなみに体験レッスン代も受け付けています。料金は2,000円ですが、当日入会すれば無料になります。

また、それと同時に入会金も無料になるので、この機会に体験レッスンを受けつつ、入会を検討してはいかがでしょうか?

 

4位:スターゴルフクラブ(小石川)

新大塚駅の周辺エリアで最後に紹介するのが、小石川にあるスターゴルフクラブです。

こちらの店舗ではシミュレーターを使って個人練習ができ、しかも月11,000円の料金で通い放題となっています。

また、レッスンを受けることもできるので、打ち放題と合わせて申し込めばさらに効率よく上達ができます。

レッスンについては通い放題プランはありません。プライベートレッスンまたはコースレッスンを回数制で申し込むことになります。

なので料金をよく比較し、自分の練習スタイルを考えながらプランは選んでみてください。

練習を中心に通いたいのか?レッスンをたくさん受けたいのか?それによってプランは選ぶといいでしょう。

 

迷ったらわたしのゴルフ茗荷谷店が最もおすすめ!

ここまで新大塚駅の周辺ゴルフスクールを紹介してきましたが、もし決めきれないならわたしのゴルフ茗荷谷店を選んでみてください。

通い放題プランが用意されている店舗はいくつかありますが、格安料金でレッスンと練習が通い放題になる点が、わたしのゴルフのおすすめポイントですね。

特に初心者の方がゴルフを始める際は、「たくさん練習したい」「出来るだけお得なプランがいい」こういったニーズがあると思います。

その両方のニーズをわたしのゴルフ茗荷谷店は満たしてくれるということですね♪

長くお得にゴルフを続けられますので、迷ったらわたしのゴルフ茗荷谷店を選んでみてください。

ちなみに体験レッスンを無料で受け付けてますので、まずは気軽に体験レッスンからスタートしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は新大塚駅の周辺エリアのゴルフスクールを4つ紹介しました。

各店舗ともお得な料金プランが用意されてて多少迷うかもしれませんので、まずは自分の求める条件を明確にしたうえで候補を絞り込んでみてください。

それでも迷うようなら上位の店舗からチェックしてみるのがおすすめです。

ぜひ自分に合ったスクールを選んでみてくださいね♪

ということで新大塚駅周辺のゴルフスクールランキングのまとめでした。