東大前で初心者におすすめのゴルフスクール6選!

今回の記事では東大前駅の周辺にあるゴルフスクールをランキングで紹介していきます。

ゴルフスクールを選ぶ際に「どのお店がおすすめなんだろう?」と頭を悩ませることがあるかもしれません。

実際にゴルフスクールを探してみるといろんな店舗が見つかりますので、途中で迷うのは仕方のないことですよね。

ただ、それでも候補は絞り込まないといけないので、今回はそのお手伝いをしていきます。

具体的には東大前駅の周辺にあるゴルフスクールをピックアップし、各店舗の特徴や料金プランを比較してランキングにしてみました。

店舗を選ぶ際の参考になると思うので、ぜひ内容をチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

ひろ

2年前からゴルフを始め、学びながらゴルフについて情報発信もしています。まだまだ腕前は向上中ですが、初心者にもわかりやすい視点からの情報発信を心がけています。

 

 

文京区のゴルフスクール一覧

本郷三丁目 後楽園 茗荷谷 新大塚 根津 千駄木 護国寺 江戸川橋 本駒込 春日 白山 千石

 

ライザップゴルフならコロナ渦でも安心の自宅レッスン

おすすめのスクールを紹介する前に、コロナで需要が高まっているオンラインレッスンについても紹介しておきます。

オンラインレッスンが受けられるスクールの中でも特におすすめなのがライザップゴルフ。

  • Zoomを使った1回25分のオンラインレッスン
  • スイングの改善や強化がメインのレッスン
  • 自主トレ用のオリジナル動画を用意
  • いつでも質問し放題
  • レッスンがない日はスタジオで自主練習し放題(1日1時間まで)

すべて自宅で完結するので、店舗に行く時間を作る必要もありません。コロナ禍でも安心のレッスンです。

初回限定で60分の体験レッスンも受けられるので、興味のある方は以下から詳細をチェックしてみてください。

\30日間の全額返金付き!/

 

東大前で初心者におすすめのゴルフスクール6選!

1位:エブリデイゴルフ湯島店

東大前駅の周辺エリアでまずおすすめなのが、エブリデイゴルフ湯島店です。

こちらの店舗では月の料金が固定となっていて、レッスンや練習に通い放題となっています。

レッスンは最大4人までの少人数制。その人のレベルに合わせて指導してくれるので、初心者の方でも1からゴルフを習うことができますよ♪

ちなみに料金は月12,000円(税抜)または15,000円(税抜)。

利用できる曜日や時間帯によって料金が変わってくるので、自分に合ったプランを選ぶといいでしょう。

 

2位:ゴルフィスタ千石

東大前駅の周辺エリアで次におすすめなのが、ゴルフィスタ千石です。

こちらの店舗でも通い放題プランが用意されていますが、こちらはレッスンのみに通い放題ですね。

プランの中に打ち放題は含まれていませんので2位にしました。

ただ、レッスンプランは通い放題以外にも、5回または8回の回数券プランもあります。

そこまで通えるかわからない人は回数券を選ぶこともできるので、その点ではエブリデイゴルフ湯島店よりおすすめです。

月に数回通えればいいという方は、ゴルフィスタ千石の回数券プランを選ぶのもありですね。

 

3位:アースゴルフアカデミー春日店

アースゴルフアカデミー春日店も東大前駅の周辺エリアではおすすめのゴルフスクールです。

こちらの店舗でも月会費制のプランが用意されていて、プランはシンプルにレッスンと練習がセットになった通い放題プランのみ。料金は17,6000円です。

レッスンと練習の両方が一緒になっているということで、プラン的にはエブリデイゴルフ湯島店と同じですが、料金はアースゴルフアカデミー春日店の方が高いです。

ただ、営業時間の点ではアースゴルフアカデミーの方が長くなっています。

7~23時まで営業してますし、嬉しいことに年中無休です。

毎日店舗が開いてるという点では優位性があるので、その部分でこちらの店舗を選んでみるのもいいかもしれません。

 

4位:ゴルファーズ・ラボ白山店

ゴルファーズ・ラボ白山店でもレッスンを受けることができ、通い放題や月4回などのプランが用意されています。

他の店舗との違いとしては、パーソナルトレーニングが受けられるということ。

マンツーマンのゴルフレッスンを行っているスクールは他でもありますが、パーソナルトレーニングを行っているのは、今回紹介している店舗の中ではここだけですね。

具体的にはゴルフに必要な体の使い方や鍛え方などをレッスンで教えてくれます。

ゴルフの基礎を学ぶだけでなく、+αの部分も学べるのでおすすめです。

ちなみに体験レッスン代や入会金が無料になるキャンペーンも実施してますので、気になる方は以下から確認してみてください。

 

5位:Sendagi72Club(千駄木)

Sendagi72Clubは千駄木にあるゴルフスクールで、東大前駅からは1kmほどのところにあります。

こちらの店舗ではレッスンや個人練習のプランが用意されていて、個人練習のみが通い放題となっています。

レッスンについては通い放題プランはありません。4回のインドアレッスンまたはコースレッスン付きの15回プランとなっています。

料金を確認しながら自分に合ったプランを選んでみてください。

ちなみにこちらの店舗ではバーカウンターもあります。

仲間とお酒を飲みながらゴルフを楽しむのもいいかもしれませんね♪

 

6位:SMART GOLF 白山店

東大前駅の周辺エリアで最後に紹介するのが、SMART GOLF 白山店です。

東大前駅からは徒歩7分なので、距離的で選ぶならこちらの店舗が一番おすすめですね。

とは言え、こちらはゴルフスクールというよりは、ゴルフ練習場という位置づけになります。

基本的には打ち放題プランのみ用意されていて、レッスンはサブ的なものとなっています。

なので練習を中心に通いたい方は、SMART GOLF 白山店を候補に入れてみるといいかもしれません。

月会費制で通い放題なので好きなだけ練習に通いつつ、たまにレッスンを受けるというスタンスの方におすすめです。

 

迷ったらエブリデイゴルフ湯島店が最もおすすめ!

ここまで東大前駅の周辺エリアにあるゴルフスクールを紹介しましたが、もし迷われてるならエブリデイゴルフ湯島店をおすすめします。

おすすめの理由は、月の料金が固定でレッスンや打ち放題に好きなだけ通えるからですね。

レッスンのみに通い放題プランがあるスクールはいくつかありましたが、エブリデイゴルフのようにレッスンと練習がセットになってるスクールは少数です。

その中でもエブリデイゴルフ湯島店は料金が安い方です。

特に初心者の方なら料金は安い方が助かりますよね。

それにゴルフ上達のためにはレッスンと個人練習の両方が欠かせないので、その2つがセットになったエブリデイゴルフのプランは初心者に最適と言えます。

なので迷ったらエブリデイゴルフ湯島店を選んでみてください♪

 

まとめ

今回は東大前駅の周辺エリアにあるゴルフスクール6つ紹介しました。

今回紹介した店舗は駅から歩いてすぐのところにはありません。

ただ、2km以内のところには各店舗ともありますので、あとは実際の場所をチェックしながら通える店舗を選んでみてください。

今回の記事がきっかけで、あなたに最適なゴルフスクールが見つかると嬉しいです♪

ということで東大前駅周辺のゴルフスクールランキングのまとめでした。