提灯祭とお盆+業務連絡 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



<業務連絡>

本日はアクセサリーのお申込みをありがとうございました。

10名の方にすべて、一度はメールをお送りしています。

明日から順次発送する予定です。

よろしくお願いいたします。




きのうは対面鑑定の後、提灯祭に行ってきました。

ランチで瓦蕎麦のプレートにあつーいとぼやきながら、夜は夜でお好み焼きの鉄板にあつーいと言ってました。

学習していない…('ω')…?

なんといっても、きのうは本当に暑かったです。

前の夜は雨と聞いてたので、濡れてもいい格好でって用意していたのですが、朝起きたら普通に晴れていたので、やめました。

私が晴れ女というよりは、天気予報がやっぱりおかしいのでわ・・という疑惑がぬぐえません。

でもこれが本当に晴れ女ぱわーによるものであれば、航空会社は晴れ女枠で私を雇ってくれないだろうか・・と、ナイスフライト見ながらつい、あほなことを思ってしまいました。

飛行機に置いとくだけの、晴れ女枠。

でもただ座ってるだけはやっぱり性に合わないので、すぐ辞めちゃうなって自動的に却下されました(笑)


image

image

暑い中屋台のものを食べるのがしんどい大人なので、普通にお店の中でご飯食べながら、陽が落ちるのを待ちました^^;


image

image

とっても綺麗なんですが提灯祭の起源は、大内盛見がお盆の夜に先祖の冥福を祈るため、笹竹の高灯籠に火を灯したのが始まりと伝えられています。

なので、お盆ならではの行事なんです。

そろそろお盆も近づいてきましたので、お墓参り行かなきゃですね。


image

リアルにろうそくの火でちょっと驚きました。

これって消防法的に大丈夫なのかしら?ホテルや旅館じゃないからOKなのかな?

有名なランプの宿は消防法の関係で、ほとんどが電気に切り替わってると聞いたことがあります。


そして中身おっさんの私は歩きながらつい習性で、浴衣ウォッチしてしまいました('ω')

若い方は作り帯が多いけど、中には半幅帯を綺麗にリボン+パタパタしてる女子もいて、色々だなぁってなりました。

年寄りはさすがにリボンは恥ずかしすぎるので、半幅で矢の字ばっかりしてますorz

8月は暑すぎてさすがに、名古屋帯しようって気になりませんね。


image

帰りにサビエル教会寄ったら、良い感じの夜空でした。
(この日は満月じゃなくて半月くらいでした)

雲がユニコーンに空目してしまいました(笑)







対面鑑定を始めるにあたって、人気ブログランキングを「占い・鑑定」に移動しました。

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ

ありがとうございます!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


占い・鑑定ランキング




<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



【対面鑑定申込みについて】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。
日時はご相談の上、決めさせて頂きます。

鑑定申込み用メールフォーム


※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com