ご縁のある神社仏閣と都市伝説 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



そういえばちょっと前に都市伝説で平家のことやってますよーってメッセージ頂きました。

その節はありがとうございました。

そのメッセージ読んだ時は「時すでに遅し」でしたが、あとで録画みてみたら、勝手に撮れてました^^;

ナイス!うしろのひと(?!)

「半家」という地名や人名は、平家の落人が源氏の追討を逃れるために、横線を下にずらすことで平の字を隠して残したのではないかという話は全然知りませんでした!

すごい発想だなと思います。


何年も前に行った定義山は平家一門が建てたお寺で、落人伝説があるというのをずいぶん経ってから知りました。

昔はキリスト系に引っ張られて行ったと思った神社仏閣も、実は平家も関係していたのかもしれません。

最初は半信半疑だったのですが、自分の前世にも平家の関りがあることがわかって、ご相談者さんの平家率の高さに納得しました。

他にもご相談者さんの親族の苗字を辿ると、平家らしき話にたどり着いたことがあります。



安徳天皇は壇之浦を落ち延びて、別の場所で生きていたという説をたくさん聞きます。

真偽のほどは定かではないし、これから先も証明はされないでしょうが、赤間神宮では少なくとも安徳天皇が視えます。

なぜかというと、神社で神さまとして祀られているから、神上がりしているんです。

先日も前世で関係している方が赤間神宮に行くついでにご相談に来られましたが、ご縁のある方はとても気持ちが良いと感じる神社さんだと思います。

前世で徳川に縁のある方が東照宮に引っ張られるのと同じで、平家に関わりがある方は平家縁の神社仏閣に引っ張られます。
(※勿論源氏バージョンもあります)

後ろの前世や先祖に連れて行かれてるから、勝手に情報が入ってきます。

同じ神社仏閣でもそういった縁がある場所は、本当にそのひとにパワーを与えてくれます。

本などの紹介もいいですが、ご自身が気になる神社や、気持ちが良いと感じるかどうか等で判断して行ってみてください。



image


よく考えたら宮島も平家なんですがね^^;







対面鑑定を始めるにあたって、人気ブログランキングを「占い・鑑定」に移動しました。

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ

ありがとうございます!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


占い・鑑定ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



【対面鑑定申込みについて】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
※10月のご予約枠が定員に達したため、11月以降のご予約になります

ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。
日時はご相談の上、決めさせて頂きます。

鑑定申込み用メールフォーム


※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com