もっちゃんのつれづれ日記

日々の出来事、話題のことから、プロ野球、プロスピAのこと等、自分がいま話したいことを、気ままに綴ります。

秋山翔吾選手獲得の是非について

2022-06-24 20:22:24 | 野球

こんばんは!

いつもは、金曜日はプロスピ日記を更新していましたが、注目のニュースがありましたので、今日は、そのことについて書きたいと思います。

そうです。

ソフトバンクホークスが、秋山翔吾選手獲得のため、今週末交渉へとのニュースです。

秋山翔吾選手については、ホークスの外にも、古巣の西武ライオンズ、広島東洋カープが獲得へ名乗りを上げています。

この件については、記事内のコメント欄で、多くの方が意見を述べられていましたが、いちプロ野球ファン、ホークスファンとして、思うことを述べたいと思います。

結論から言いますと、ホークスが秋山選手を獲得しようとすることに賛成です。

まず、今シーズンについてですが、栗原選手、上林選手がけがにより離脱し、非常に外野選手層が薄くなっています。

現在、柳町選手が頑張っていますが、下半身のコンディション明けということで万全でなく、実質1軍一年目で今シーズン完走できるか分からないため、内野手登録である牧原選手、周東選手でカバーしている状況です。

柳田選手の状態もあまり良いとはいえない状況の中、攻守ともに大きな戦力になると思います。

また、来シーズンについても、栗原選手、上林選手が帰ってくる見込みとはいえ、今シーズンの離脱前と同等以上の成績が上げられるとは限りません。

ベテランの秋山選手をとることで、若手の出番が減るという意見も見ましたが、そもそも、若手選手が秋山選手よりいい成績を上げれば、若手選手が使われるので、その心配は不要だと

思います(以前、栗原選手がシーズン開幕前に猛アピールし、実績十分の内川選手との競争に勝ったこともあります)。

秋山選手も結論は早く出されると思いますし、仮にホークスでなかったとしても、どこかの球団で活躍されることを期待しています。

そして個人的には、シーズン終了後に、好きなテレビ番組である球辞苑に、元気に出演されるのを見たいですね(笑)。

それではまた!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。