フリーランスな日々

退職してから10ヶ月経った 不安はあるけど不満はない

1月31日火曜日 晴れ

 

 

8時15分起床、ふつうのご飯を炊く。

日経平均は106円の下げ、持ち株の決算はよくなかったので、損失が増えている。。。

株については何もやることがない。。。

午前中は鶏肉の漬け込みをした。砂糖、出汁醤油、みりん、お酒、生姜、ニンニクを入れて揉み込んで冷蔵庫へ。明日片栗粉を混ぜて焼く予定である。

午後はお腹が痛くなって、少し横になった。昼寝をしたともいう。

夕方、痛みがおさまってYouTubeでダブルスの試合を見た。走るのが早くて、なぜそんな球が取れるのか。見たのが大学生の大会の決勝戦だったのでレベルが高く、比べるのも悪いが、スクールのテニスとはまったくの別物である。

お腹が痛くなったこともあり、YouTubeを見ちゃったこともあり、お散歩はお休み。

洗い物をしたり、糠漬けの世話をした。

 

退職してから10ヶ月が経った。この生活がこの先も続くことになるのだろうが、お金は大丈夫なのか、少し不安である。計算を何度かしているが、旅行に行ったり、自由に過ごしているため不安になってくる。近頃いろんなものが値上げされているのも、不安に拍車をかけている。ただ、一度無職になったら不満に思うことも少なく、楽チンである。以前仕事を辞めて非正規雇用になった友人が、不安はあるけど不満はないと言っていたが、その通りだ。

どうせ死んだらお金は持って行けないので、残っている人に迷惑がかからない程度に残して上手に使おうと思う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング