ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

麺類三昧だった7月。ダイエット開始4か月目の測定結果

さてさて、6月30日の68キロからこれまでの減少数は…

一月でマイナス1.6㎏!

そしてダイエット開始の76.40㎏からは丁度マイナス10㎏でした!(ワーパチパチ

やはり今回も、月末にガクッと下がりました。いいですね、順調に目標に近づいてます!(一応の目標として65㎏を目指してます)

 

そして7月は筋トレ強化&体脂肪撃滅月間だったのですが、一月前の体脂肪37.60%から約1%の減少でした。

まぁまぁ…減ってるだけマシですね。ちょっと納得いく結果ではありませんでした。ドンマイ。

 

青が体重黄色が左から体脂肪、筋肉量、内臓脂肪です。

筋肉は相変わらずキープという感じ。増えてきたか!?と思った矢先グングン戻ってくる。

なかなか、お腹の贅肉って減りにくいんですね。コマッタナー。

 

さてさて、事後報告ですが7月は割とジャンクなもの食べました。(体脂肪減らない原因これでしょ)

この超辛パスタソースとても好みでした。

写真がないですがケンタとかおやつも色々食べてます。

 

しかもド深夜にカップ麺にありつく禁断の行為。

悔いはない。

これがねえ…うまいのでございますのよ!

でもちゃんと減ってるからすごいですよね。自分を褒めまくります。

 

実は自分のお休みの関係で、月に一回だけ夜更かしできるDAYを設けてます。

楽しいじゃないですか、夜更かしって。

好きなYouTube見ながら、はたまたゲームしながらお菓子食べて、コークハイ飲んで、いい感じになってきたらカップラーメン…!

ダイエット初めてから6月までは夜更かししつつもお茶とかするめで我慢してたんです。

そして7月…解禁しちゃいましたね。我慢ヨクナイ。ヨクナインダ。

 

でも体重は減ってきてるからいいんです(2回目)

 

最近の体感としては、長靴をはくときスウェットも中にねじ込むんですが…なんとずり上がってこなくなりましたーーーーー!!!!

地味に感動してます。足の肉、減ってきてるんだなーと。

 

それでも、Lサイズの服をすんなり着るようになれるのはまだ先のようです…。

今現在だと、ものによってはLでもいけないことはないけど基本LLサイズ。という感じ。

以前の3Lで丁度よくて、ものによってはLLみたいな時に比べればね。

いいよいいよ!順調だよ私!

 

さて8月から5か月目に突入ですが、理想のカラダを目指す者としてはやっとスタートラインに立った感じがします

それにLサイズで間に合わせるには、たぶん60㎏切らないと駄目な気がします。

Lで十分間に合っていた遠い昔は、そうだったと思う。

 

8月からも7月と同様に一日おきのHIITトレーニングに筋トレ(特に腹筋)。

生理中は無理しない。

食事はあすけんで調整で行きます。

 

夏になっていっそう麺類やスパイシーなものが増えてしまう予感がビンビンしますが、あすけんでうまい事調整して美味しく楽しく、引き続きダイエット頑張ります!