ユニバのマリオエリアは別料金?入場料やアトラクション料金について

ユニバーサルスタジオジャパンのマリオエリアは入場料が必要なのか?

この記事ではスーパーニンテンドーワールドの料金(有料)について解説します。

目次

スーパーニンテンドーワールドは基本無料

ユニバーサルスタジオジャパン内にあるスーパーニンテンドーワールドは基本無料となっており、スタジオパス料金のみで遊ぶことが可能です。またハリーポッターエリアも同様に無料で入場することができます。

ただ注意点としてスーパーニンテンドーワールドに無料で入場するためには「入場整理券」もしくは「入場抽選券(当選)」のどちらかが必要です。オープンから整理券が配布され、整理券がなくなり次第、抽選券が発券されます。

入場整理券は平日は午後くらいまで残っていますが…土日祝日といった繁忙日は9:30~10:30の間に発券終了となってしまいます。

土日祝日にスーパーニンテンドーワールドに入場したい方は、遅くとも開園時間にはUSJに到着している必要があります。

追加料金でマリオエリアを予約

土日祝日の午後にUSJに到着する方がスーパーニンテンドーワールドに入るには、抽選券の当選を祈る…運に任せるしか方法はありません。

ただスタジオパスとは別に「スーパーニンテンドーワールド入場確約券」を持っていれば、午後到着であってもスーパーニンテンドーワールドに確実に入場することができます。入場確約券の入手方法と特徴は下記になります。

【特徴】
・有料
・来園前に手配が必要
・入場時間は指定されている
・スーパーニンテンドーワールドに確実に入場できる

【入手方法】
・入場確約券が付いているエクスプレスパスを購入
・JTBのエリア入場確約券付き旅行パッケージを申し込む

注意すべきポイントは「来園前に手配が必要」という点です。整理券に間に合わなかったら後から購入しようということができません。

USJ近隣のオフィシャルホテルに宿泊予定の方はJTBから「エリア入場確約券付きパッケージ」を申込、日帰りまたはオフィシャルホテル以外に宿泊予定の方は「入場確約券付きエクスプレスパス」を購入しましょう。
※オフィシャルホテル宿泊に特典が付いているのはJTBのみとなります。楽天トラベルやじゃらんには特典はありません。

アトラクションも基本無料

スーパーニンテンドーワールド内には「マリオカート ~クッパの挑戦状~」と「ヨッシー・アドベンチャー」の二つのアトラクションがありますが、どちらも追加料金なしで体験することができます。

ただどちらのアトラクションもスーパーニンテンドーワールドに入場することが体験する条件となっているので…入場整理券もしくは抽選券(当選)、確約券のいずれかが必要となります。

確約券、整理券を使わずに入場する裏技

スーパーニンテンドーワールドに確約券も整理券も持たずに入場できる裏技が存在します。

それはJTBからUSJオフィシャルホテルの宿泊予約した場合の特典である「アーリーパークイン」を利用する方法になります。アーリーパークインとは開園時間の15分前に入場できるJTB限定の宿泊特典となっています。

アーリーパークインを利用して15分前入場した場合、真っすぐスーパーニンテンドーワールドに向かうと整理券なしで入場することができます。マリオカート~クッパの挑戦状~に並ぶことも可能です。

アーリーパークインの有効活用として超人気の期間限定アトラクションの列に並び、開園時間になったら公式アプリにてスーパーニンテンドーワールドの入場整理券を取得するということができます。

この場合、超人気アトラクションを短時間で体験することができ、尚且つスーパーニンテンドーワールドの整理券もGETできるという一石二鳥のテクニックとなっています。

あわせて読みたい
ディズニー持っていくべき便利グッズ13選!USJでも活躍間違いなし 東京ディズニーランド、ディズニーシーやユニバーサルスタジオジャパンに持っていくと役に立つ便利アイテムをご紹介します。 パークを十二分に楽しめるように必需品や便...
あわせて読みたい
USJパワーアップバンドは借りることができる?中古購入について パワーアップバンドは借りて使用することができるのか?メルカリやヤフオクで購入した中古を使うことができるのか ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドー...
目次