左矢印 何はさておき、この方抜きには語れない、、、(羽生結弦選手) もどうそ!

 

失われた2年

 

 

1年半程前のお話です。

 

2020年12月の全日本フィギュアスケート選手権羽生結弦選手 の SP (ショートプログラム) の曲が、「Let me Entertain you」だと知った瞬間、

 

 

ええ!?!?

 

 

と かなりびっくりしました。

 

 

そうなんです、初め、何故か私の頭には  ⇓ Robbie の方は 全く思い浮かばず、

https://www.youtube.com/watch?v=ymPu2PdLW3I

 

 

でっきり(昔からおなじみの) Queen だと思い込んでいたのです。

 

(こりゃまた難しい曲を選んだもんだなあ!あのテンポでどうやって滑る?!)

 

と本気で心配しておりました。

(①のMustapha、トルコ人なのかな?)

https://www.youtube.com/watch?v=4GMAjjzU9Do

 

 

ほんとうに長い間 聞いていなかった懐かしい ”Queen”Let me Entertain youを Youtubeで聴きながら、「これ本気??」と、どんな仕上がりなんだろうと思いを馳せながら、あっちこっちチェーン視聴しまくっていたら、

世界の 羽生結弦選手 のファンも 私同様 Youtube 内でウロウロ、そこで私もたまたま Robbie の方に引っ掛かり、ファンがそこで書きあってたので、やっと

「ああ、こっちに違いない、これならOK」と安心したのを思い出します。

 

 

 

羽生結弦選手、、紫の彼、、

 

 

新型コロナウィルスパンデミックのせいで、本当に2020年、2021年、2022年は、

ファンにとって 失われた2年”となりました。

 

”ベテラン年齢” に入り、現役としての時間も残り限られてきた 羽生結弦選手にとって、本当に、一日一日が、ひと月ひと月の毎日が、とてもとても貴重な月日なのに。

コロナが憎いです。

 

 

男子フィギュアスケーターのトップとして、長年しのぎを削りながらとても厳しい練習で、かなり体を酷使されていると思います。どうか無理だけはなさらず、ご本人にとって何も悔いを残すことの無いよう、できうる限り思いのまま大好きなスケートを楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

 

演技もご本人も取り巻く全てが美しい

 

ではでは~ラブラブ

 

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング 

 

(貼らせていただいた写真ですが、どこからスクショしたのかももはやわかりません。違法でしたら削除しますのでどうぞお知らせください。)