あれから、、、

 

もう1か月も経ちました?

 

 

 

いつの間にかこんなに爪が伸びてしまいました…

 

月日が経つのは本当に早いものですね…

 

 

 

 

 

今回は友人のモックを連れてネイルサロンに行きます。一度ラミネーションネイル(ジェル)をしてみたいんだそうです。爪のお手入れが行き届いていると気分が上がりますもんねラブラブ

 

 

でも、中毒性がありますよ~(笑)やりだすと、、、

なかなか足が洗えません!(笑)

 

 

 

 

いつもの様に土曜の朝09:30に予約を入れてあります。朝一だと、前の人に時間が掛かったりして待たされることもないですからね。

貴重な週末の時間ですから。早起き得意ですし。

 

 

 

 

 

 

 

A.M. 08:30

 

バスで行こうと思い、早めに家を出ようとしている時に、

「最近シシ子を見かけない、死んだのではないか…」

とダンナが不吉な事を言い出しました。

 

 

 

実は私も彼是1週間くらい見かけないな、と思っていたのです。

今朝もやはりいない… ホントに事故にでもあったのか泣 ノラちゃんの哀しい実態ですよ泣泣 ほんのり朝焼け。

 

 

 

もう!聞いてください!

10分に一本ある筈のバスが、どれだけ待っても来ない‥

ネイルサロンからいつも 遅刻しないようしつこくリマインドされているので、30分待ってダンナに電話、急遽 車で送ってもらう事に。

これだからトルコはウンザリ!どうしたのバス⁉

事前通達もなしにタイムテーブルでも突然変わったか?今朝もインターネットでちゃんと調べたが⁉ トルコあるあるですよ!昔良く泣かされた泣もんです…

車だと15分で着くんですよねアセアセ 無事間に合いました。

初めからダンナに送ってもらえばよかった。

 

 

 

今回は模様/柄無しでベタ… 2023年に入り早速値上がりし(ベタ)260TLトルコリラから300TL≒2,100円に… もう柄無しでいいです…

 

 

 

 

 

 

その後、ランチを共にすべく12:00に、またハッチスタン(旧カリン)とイスタンブール・アジア側の ウムラーニイェという、保守的な人々が多く住んでいる街にあるウイグル料理レストランで待ち合わせ。

 

 

こんな感じです下矢印共産の国の食堂みたいでそっけないですね (笑)

 

 

 

 

いつも同じメニュー…

 

 

ワンタンスープと青椒肉絲風味焼うどん

 

野菜入水餃子/鶏むね肉とカシュ―ナッツのソテー

 

チャーハンと中国茶

ワンタンスープ絶品!他はお味が濃ゆい… 中国茶を爆飲み

 

 

 

 

ガルソンのウイグル・ボーイ ブラザーズの(弟)がカワイイので、「写真撮ってくれる?」と声掛けしたのに、どっか行ってしまった… オバハンらのヨコシマな気持ちを感じて逃げたか(笑) 兄の方がパチリカメラハッ

 

 

お会計… 668TL≒4,700円÷4人=1,175円/人…安いアセアセ

 

ウイグル難民の方、こんなトルコで頑張っていらっしゃるのだから、もっとチップ弾んでサポートしてあげないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

その後オツボネハッチ、、、

 

弾けてしまいました!

 

 

このウイグルレストランのある裏通りには、イスラムの保守的な方々ご用達のブティックが並んでいて、前回通った時に気になっていた服が…

 

 

 

 

これ、375TL≒2,600円で売ってたんです… 買ってしまいました。

保守的な女性が良く着ているのですが、オツボネは違うテイストで着る…着れるか?まあいいか。グレーのフード付き袖なしコート、難しい… (朝/夕 チョッとパン買いに行く時とかにどうかな?)

 

 

 

 

その上、その店の中にあった、この真っ赤なコートに魅せられて…

衝動買いしてしまいました‼

1,800TLを負けさせ1,200TLに≒8,500円…

 

 

 

一体いつ着んねン⁉

 

内心ちょっと後悔…

ご希望の方 2,000TL≒14,000円でお譲りしますよ、どしどしお問合せください。(儲けてどうすんねん!)

 

 

 

 

 

でもまあいいか、今月 *Bank Promotion 金 〇〇,000TL≒〇〇〇,000円 入んねん。

 

*Bank Promotion金とは、会社が銀行と 職員の給与口座開設の契約(例えば3年契約)すると貰えるお金の事。会社が取ってしまうケースもありますし、弊社の様に職員にそのまま還元してくれる会社もあります。ダンナの会社は職員に一切与えず全額会社が取ってます。

 

弊社良心的ですよね、ありがとうございます泣

残りは息子セゼロフの私大学費の足しにします…(全然足りませんが)

 

 

 

今後、『衝動・欲望を抑える』ことを課題とし、周りの友人に「キラズ、一旦クールダウン!」と注意喚起してもらうように依頼しますアセアセ

 

 

すいません…

 

 

 

(ハッチの買い物は必要なものをお買い得に購入したのでOK!)

 

 

 

 

 

P.S.

 

帰りにシシ子嬢発見。

もぉ~!

ダンナが変な͡コト言うからホンマに心配したで。。

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

よろしければクリック♡お願いします ~音譜 

励みになります~赤薔薇

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村