🌟わんこオーナーさんにおすすめのSALE情報🌟
わんこオーナーさんにおすすめのSALE情報をこちらで紹介中
わんこグッズもわんことの旅行も賢くお得にゲットしましょう!

【熱海】漁師直営!わんこと一緒に新鮮なシーフードが楽しめる貴美の浜焼き

東京から新幹線で約1時間、車で約2時間ほどでお出かけできる熱海はわんこと一緒にお出かけや旅行に行くのみぴったりの観光地です。
オッターも子犬の時から何度もお出かけ&旅行に行っています。

今回はそんな熱海でわんこと一緒に海鮮丼や浜焼きなど新鮮なシーフードを楽しむことができる貴美の浜焼きを紹介します

オッター

熱海で新鮮な海鮮料理を楽しみたいという方はおすすめです!

お店施設情報

熱海の端、熱海ロープウェイの麓にある浜焼き屋さんです。
漁師直営で新鮮な活貝、活魚刺身、干物、海鮮丼を楽しむことができます。

店舗名貴美の浜焼き
営業時間10:30~21:30
休業日なし
犬連れ席テラス席🐶
テラス席に屋根はありますが雨天NGの様です
支払い店内:わんこと一緒に支払いNG
最新情報はHPでご確認ください

わんこ連れの場合、店舗外道路沿いの2人席が2席(合計4名)までのコンパクトな席で食事をします。
道路沿いとは言いますが、熱海の端であまり車通りの多い通りではないので安心です。

アクセス

熱海城や秘宝館へのアクセスするための熱海ロープウェイ乗り場前にあります。
ロープウェイ乗客の視線が微妙に気になりますが、そこを気にしなければ味は美味しいし、サービスも良いお店なのでおすすめです!

JR新幹線/東海道線 熱海駅 から 2.2km 車 7分
熱海港・熱海後楽園行きバス 約15分(20分間隔発車) 230円 「熱海後楽園」下車
熱海ロープウェイ前

ドッグフレンドリー度は★4.5

貴美の浜焼きのドッグフレンドリー度は

評価 :4.5/5。

★4.5です!

ちょっとは喜ぶサービスくらいしてください

大きくわんこウェルカム!としている食事処ではありませんが、貴美の浜焼きはわんこ連れでも気兼ねなく利用できてわんこ連れにおすすめ。
スタッフさんたちはオッターに目線を合わせてくれたり“わんこ”としてではなく“家族”として向き合ってくれてくれるあたたかなサービスでした。

そして頼まなくてもわんこ用のお水を用意してくれたり、氷が出てきました!
特に暑い時期の氷サービスは嬉しいですよね。
まぁオッターは氷が苦手なようで貰ったはいいけど舐めたりしないのでOL-Studentの手が凍っただけで困ってしまいましたが…
人見知りなオッターは喜びもせず塩対応でこちらが焦ってしまうほど…ちょっとは感謝を表してください…

マイナス点はお店の構造上道路沿いの席になってしまうのでちょっとわんこには危ないかなというところ
席横にペットカートを置いたり、食事中わんこを地面に待たせる場合には安全に注意する必要があります。

わんこ連れの注意点

わんこと一緒に行く時に注意した方が良いなと思ったポイントをまとめます。
訪問時には参考にしてみてくださいね!

ここに注意!
  • 誤食に注意
  • 交通に注意
  • 通行人に注意

注意した方が良いポイント1:誤食に注意
一部の海鮮はわんこの体に良くないので誤食に注意しましょう!
特にタコやイカなどの軟体動物と貝類を食べてしまうとわんこが体調を崩す原因にもなるので絶対に誤食しないように注意してください。

注意した方が良いポイント2:交通に注意
何度か書きましたが、わんこ席は道路沿いにあります。
車通りは少ないですが、0ではありません。
小さなわんこの場合は膝の上にわんこを乗せて食事をしたり、地面で待ってもらう時には“アンダー”をしてもらって安全には気をつけましょう。
食事中わんこに地面で待ってもらう時にはリードは短めに持って道路に飛び出さないように注意してくださいね!

注意した方が良いポイント3:通行人に注意
熱海ロープウェイの乗り口前にある貴美の浜焼き。
観光客が多いのでわんこに興味を持ってくれる人もいます。
急に寄ってくる人や、突然手を出してわんこに触ろうとする人もいるので通行人には注意してくださいね。
もちろんわんこが急に飛び出して驚かさないようにリードを短く持ってわんこと人両方の安全を守る必要があります。

Dr. Dachshund

わんこと食事をする時に便利なしつけをまとめています!→【トレーニング】わんこと一緒にカフェでのんびりしたい人が教えた方が良いしつけ3選
貴美の浜焼きに行く時には“アンダー”を教えておくと便利ですよ!

食事レビュー

びっくりするほど大きな牡蠣です

新鮮な海鮮が売りの貴美の浜焼き。
活魚造りとかがおすすめでしたが、残念ながらOL-Studentは刺身が食べられないので注文したのは貝焼や煮魚中心です。
もし貴美の浜焼きに行く人はぜひお刺身や海鮮丼がおすすめです。

お得なセットメニューがあるので、訪問時にはセットで注文すると良いと思います (ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)

OL-Student

出汁がしっかり効いているだし巻き卵は噛んだら出汁がじわ〜っと出てきてとろける美味しさ(○´ڡ`○)
金目鯛の煮付けは味がしっかり染み付いていて流石のお味。

OL-Student

貝焼は焼く前にこの貝を焼きますよと見せてくれます。
貝の大きさにびっくりしてテンションアップ!
スタッフさんが貝を焼いてくれるので、ぷりぷりなのにしっかり焼かれた貝が出てきます。

OL-Student

ちなみに牡蠣は本当に驚くほど大きくってオッターの顔よりも大きかったです (ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)

まとめ

熱海でわんこと一緒に海鮮を食べることができる貴美の浜焼きを紹介しました!
せっかくの熱海なのでぜひわんこと一緒に食事をしてきてはいかがでしょうか?

オッター

この記事が面白かったり役に立ったらシェア・リンクで応援をお願いします!

ランキングで応援ポイントをいただいています!
よろしかったらポチッと応援お願いします(。・・)σ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA