きっかけはすぐそばに。

「最近ブログ書いていますか?」

唐突にそう聞いてきたのは、研究室のポンコツ後輩K君。

「今は、スランプでキーボードの一叩き目が打てないんだ。」

そう答えた俺。まぁ、少し忙しかっただけだ。つまり言い訳だ。

最後の投稿から1ヶ月も過ぎている。時の流れは速い。

リハビリがてらに、最近の動向について軽く書こう。

運動面では、相変わらず、筋トレ、ゴルフ、テニスは続けている。

筋トレに関しては、ベンチを80kgまで上げることに成功した。BIC3も300kgを超えた。

今までは、増量とかは考えなかったが、最近は少し増量するために少しだけよく食べるようにしている。

ゴルフに関しては、自己ベストを更新した。103。本質的には何も変わっていない。

うまくなるためには、もう自学自習する必要がある。youtubeで基本的なことから勉強しよう。

テニスに関しては、市の大会に出場した。初戦で瞬殺された。

シングルスの公式戦に関しては、高3以来だから、まぁ仕方がない。とても緊張が同時に少し懐かさも感じた。

勉強面に関しては、相変わらずオンライン英会話を週5で続けている。

たわいもない話や少しむずい話まで幅広くしゃべっている。最近は能力の伸びを感じない。

英語学習関連で、12月に二年ぶりにTOEICを受ける。後輩たちの中で空前のブームが来ており、

そのビックウェーブについでに乗ろうと思う。目標は860点ぐらい。

勉強方法は、通学中に単語帳のCDを聞くのと、公式問題集をするだけで済ませる。

流石に今さらTOEICに時間は割けない。遊び程度に頑張る。

読書に関しては、先月買った本は気が付けば積読状態に。

5冊中2冊は読破して売ったが、あと3冊は途中まで読んで放置。悪い癖が出てる。

研究に関しては、相変わらず、論文をちまちま書いている。

今年の現段階の実績は、筆頭1本(アクセプト待ち)。セカンド1本、サード2本。

運が良ければ、もう1本筆頭(英語校閲段階。明日納品されるのか)が出る。

奇跡が起きれば、もう1本筆頭(11月中に書き切りたい)が出る。いや、普通に無理だな。

この論文にものすごく精神を削られている。はよ終わらんかな。

論文を書いていると研究室に行って、パソコンしかカタカタしないから、

家に帰ってから、パソコンをカタカタするのがものすごく疲れる。

今日も、朝少し早めに行って、研究室が静かなうちに、ノルマ分を書ききり、5時に研究室を出て、

筋トレの準備をして、ジムに行き、帰りにスーパーで買い物をし、

そのまま、ゴルフのうちっぱに行き、帰ってサツマイモごはんを炊いている間に、

オンライン英会話をしばき、十時前から飯を食べ、

そこから少し休憩して、11時20分からこのブログを書いている。

こんなん、普通に無理やて。

ブログ書いてないのは、スランプじゃなくて、身体的に限界だからだわ。

そんなことを言っても何も変わらないので、

明日からまた書き始めます。

些細なきっかけを逃さず、自身の糧にできるよう頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次