政治 韓国の反応

ユン大統領「日本は力を合わせなければならない隣人」=韓国の反応

厳選おすすめ記事

海外の反応おすすめ記事

PickUp記事(非表示中)

尹錫烈(ユン·ソクヨル)大統領が日本を「共に力を合わせて進まなければならない隣人」と述べた。 また「金大中-小渕宣言を継承し韓日関係を早く回復させる」と明らかにし、新韓日関係が開かれる見通しだ。

尹大統領は15日午前、ソウル龍山(ヨンサン)大統領室の芝生広場で開かれた第77周年光復節(クァンボクチョル=統治時代からの独立記念日)の記念演説で、このように述べた。 尹大統領は記念演説で、「統治時代の独立運動は、3·1独立宣言と上海臨時政府憲章、そして梅軒尹奉吉先生の独立精神から見るように、国民が主人である民主共和国、自由と人権、法治が尊重される国を立てるためのものだった」とし「自由と人権が無視される全体主義国家を建てるための独立運動では決してなかった」と強調した。 尹大統領のこのような発言は、全体主義国家の北朝鮮と南北分断の韓半島状況を狙ったものとみられる。 光復の結実が北朝鮮政権樹立にないことを強調したものと分析される。

特に尹大統領は日本に対して「過去の自由を取り戻し守るために政治的支配から抜け出さなければならない対象だった日本は、今や世界市民の自由を脅かす挑戦に対抗し、共に力を合わせて進まなければならない隣人」と明らかにした。 また「韓日関係が普遍的価値を基盤に両国の未来と時代的使命に向かって進む時、過去史問題もまともに解決できる」と強調した。 続いて尹大統領は「韓日関係の包括的未来像を提示した金大中-小渕共同宣言を継承し、韓日関係を早く回復し発展させる」と言及し、文在寅政府で不便な状況に置かれていた韓日関係が急速に改善されるものとみられる。 尹大統領は「両国政府と国民が互いに尊重しながら経済、安保、社会、文化にわたる幅広い協力を通じて国際社会の平和と繁栄に共に寄与しなければならない」と力説した。

引用元記事:https://bit.ly/3QOkZDX

Twitterのフォローもお願いします!

以下韓国の反応

以下ネイバーからの反応です。

1:韓国の反応

光復節がなぜ生まれたのか、ユン大統領は忘れたようです。

 

2:韓国の反応

一体どうしたんだよ。まるで答えがない。

次のページへ >

面白かったらぜひ応援お願いします↓

タイムセール情報はこちら↓

  • ●Amazonタイムセール
  • おすすめ記事

    その他のおすすめ記事

    -政治, 韓国の反応

    アクセスランキング