159646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月26日
XML
カテゴリ:ネコが好き
最近、ペルおじいちゃんの体重減少が心配です。

ガリガリ、シャーシャーのお腹を壊したノラちゃんだったのが、半年くらいでむっちり美男に成長し、獣医さんでも「肩の骨が大きくて、手足が長い」「雑種にしては大きいよね」と言われてきたおじいちゃんですが、ここ数ヶ月で6キロ超あった体重が1キロちょっと減りました。
抱っこするたびゴッツゴツの骨を感じて、みんな涙目です。

お医者さんは、腎臓の数値がちょっと悪い(年齢相応)以外に問題はない、と。
で、まあとりあえず、と点滴して帰るのですが、怯えやすいおじいちゃんは、病院から帰ると隠れてしまって、1日中ご飯を食べなくなってしまうのです。

また来てねと言われましたが、そんなこんなで、数回通った後は家で食事療法中です。
老ネコ用のご飯の中で、気に入ったフレークやカリカリを用意し、ゆったりした中でリラックスして食べられるようにしています。
そばにいるときは、「ちゃんと食べてね、もうちょっとお肉つけようね」と撫でながら言い聞かせています。

サイレントニャー(⌒▽⌒)で応えてくれるのが、嬉しい今日この頃です😊



今朝は、よく食べました♪



満足の笑顔、だといいなあ。



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月26日 11時24分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネコが好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.