サーフィン HOW TO 動画「密かな努力が報われた経験」 | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

ハードなコンディションのバリ島の海

昨日のチャングーは結構なえぐい感じのコンディションでした。

そんな中で楽しそうにワザを決めるキアン君。

 

かわいい少年だったキアンもすっかり立派な一流選手!

 

さて本日はアメブロ投稿ネタから
「密かな努力が報われた経験」

密かな努力が報われた経験

地道なトレーニングが報われてサーフィン上達!っていう経験です。

もっぱらボディボードばかりでサーフィンはほとんどしたことがなく、パドルもおぼつかなかった私。

この陸トレのおかげで短期間で自分自身上達を実感することができました。

 

ボードの上に立つ練習です。

 

トレーニングを動画にまとめたので、「もうできるよ」って方もおさらい・イメトレかたがた、ご覧になってみてくださいネ

 

「サーフボードへの正しい足の置き方」動画はこちらの本「バリ島 Bow's Surf スギさんのサーフィン上達 Q&A (ボウズサーフ) Kindle版」を読んだ方からいただいた、

「絵や動画もお願いしたい!」

というご要望にお応えしてつくってみました。

私も後半登場しております。

 

本には、ほかにもいっぱいいただいた質問と回答をまとめています。

他のサーファーはどんな質問をしているのかな?

なーんていうご参考に、ぜひご覧ください

載せきれていないご質問も多々あるのですが、その中からたくさんの方に役立てていただけそうなものを選んで回答編といっしょに載せています

 

 

脚、股関節の動きをスムーズにしたい時は

動画の中でも紹介している、ボードの上に立つテイクオフでは『脚を前に引き寄せる』という動きがあります。

このときに、脚が引き寄せにくい、もっとスムーズに動けるようになりたい、という場合、こちらの基礎トレーニングがおすすめです。

これ、すごく効果的なのに視聴数が上がっておらず残念な気持ち満点なんです。

これも「密かな努力が報われる」トレーニング。実際に習おうとすると、実はかなり高額のレッスン料がかかる内容なのですが YouTube で公開しておりますので、ぜひお役立てください。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

バリ島に旅行、長期滞在、移住したい方のためのお役立ち情報

サイトの内容はもちろんだけど、

特にメルマガは、かなりおすすめ。

バリ島はもちろん、海外に住んでみたいと思っている方などは読んでおく方が良いですね。

他でなかなか聞けない実用的でリアル、そして役に立つ。

知らずに大損するよりも断然知っておく方がいい。

1回チョット飲みに行くくらいの金額でこれだけのネタが知れるなら、結局だいぶお得です。

バリに住みたい方・バリのあれこれを知りたい方必読!「ロングステイ バリ」

オリジナルアイテム販売中

いつもそばにバリ島の気分を感じていただけたらいいなあ!

思いをこめて描いています。ご愛用くださるととっても嬉しいです!

こちらSUZURIサイトで販売中

ブログ 人気ランキング参加中

読者の皆様の応援が励みです。よろしければ 1日各1クリックブログ応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Bow's Surf の YouTube チャンネル

↑いろいろ更新中~↑

チャンネル登録してぜひチェックして見てネ!

バリ島サーフィン、ヨガ、オンラインレッスン
→ Bow's Surf のサイトはこちら

海やヨガなどご一緒できるのを楽しみにお待ちしています!

Bow’s Surf の書籍シリーズ

英語発音を改善したい・通じる英語を話したい方へ

日本人がおさえておきたいポイントだけに絞ってまとめました

図解と実践で口・舌の位置を身につけよう

発音するときの、口の形、舌を置く位置など、イラストで描いて説明しています

巻末のリンク URL から、YouTube で発音サンプル動画が見れるよ~

 

ほかにもいろいろ

 ↓

 ↓